プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の男です。2年半の営業経験とここ一年で幼稚園でのアルバイトと料理教室に通っていました。資格は普通免許のみです。ようやく自分でこれだという職業が施設でのヘルパーの仕事です。正社員で働きたいです。受け入れ需要はあるのでしょうか?男というのは武器になりますか?

A 回答 (5件)

ヘルパー2級の資格は簡単に取れますし、また正社員の需要もかなり高いと思います。

今は、ヘルパーが足りなくて困っている状態ですから。

でも、厳しいことを言わせていただくなら、男性であって、いい年齢でも給料は安いですね。
夜勤をやって、総額18万~20万ってとこでしょう。

手取りににしたら17万もらえるか?ってところです。女性ならともかく一家の大黒柱なら難しいかもしれません。

それでやめていく男性もたくさんいるのが現状です。

なので、スキルアップを目指し、3年の実務経験で介護福祉士になり、5年でケアマネージャーまで取得すれば給料も全然違います。

私も今年ヘルパーの資格をとりヘルパーの仕事を始めたばかりです。
    • 0

十分力になります。

私はヘルパーで在宅の仕事をしていますが一番お客様が喜ぶのは訪問入浴での男性の介助です。やはり安心感があるようです。施設でも同じだと思います。がんばって探してみてください。
でも、いずれ勉強してスキルアップをした方がよいですよ。私もそうやってきました。
    • 0

若い男性は、施設では引っ張り状態と聞きます、ヘルパー2級から経験積み、介護士、ケアマネとスキルアップが出来ると思います。

何せ、現場です力が求められます。
    • 0

施設でヘルパーの資格を持つ運転手ということで、必要とされる場合があるようです。

大型(2種?)免許があるとなお良いとか。介護タクシーという手もありますし。
    • 0

2級ヘルパー以上なら、それなりの需要はあります。

男であることが武器になるかどうかは、分かりません。
    • 0