【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

血圧をあげるにはどうしたら良いでしょうか?

血圧を測定すると、いつも上は90~100位です。

いつもの食生活は野菜多め・味付けは普通の食事です。

塩分を沢山接種するしかないでしょうか?

A 回答 (6件)

脂の多くない肉の量を増やしましょう。


塩分を増やすのは厳禁です。
とにかく毎日歩きましょう! 自転車は効果なし。
低血圧では、めまい立ち眩みによる転倒骨折が一番怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たんぱく質取って歩きます。

お礼日時:2018/12/06 13:30

医師に相談してください

    • good
    • 0

何のために血圧を上げたいのでしょうか



血圧は歳をとるごとに
自然と上がっていきます

何の問題もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

家事を早くこなせるようにするためと、たまにあるふらつきを何とかしたいです。

お礼日時:2018/12/06 13:32

基礎体力を付けたほうがいいとおもいます


軽い散歩からですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですか。散歩を再開したいと思います。

お礼日時:2018/12/06 11:29

階段の昇り降りが有効です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

階段の昇降ですね。ありがとうございます。普段から電車通勤レベルでしているのですが、足りないのかな…もっと意識して増やしてみます。

お礼日時:2018/12/06 10:59

まじで気にすることないって~~


心臓リハに通院してるのですが、回りにはいっぱいいますよ。
俺も降圧剤飲まされてそれくらいにされていました。
さすがふらふらするんで主治医にお薬止めてもらいました。
特にフラフラ感ないならうれしいことですよ。
動脈硬化しないいいことだって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

更年期もあり、たまにめまいがあります。
鉄分はサプリで摂取してます。
家事が億劫なのは低血圧のせいかなと思いまして…何とかしたいです。

お礼日時:2018/12/06 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!