プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人のマーチ理系を目指すものです。
白チャートを現役のときやっていたのですが、浪人してから数学は8月までサボってしまいようやく白チャートが終わったところです。
次の参考書としては青チャートはほぼ使ってないのですが、家にあるので、白チャに載ってない微積ベクトル数列等といった頻出単元のレベル3〜4のみをやるか、武田塾ルートの文系の数学と数学三は、合格!数学三の白チャにないとこだけやるかで迷っています。金銭的な問題は考慮しないとしたらどちらが良いですか?また、それよりも効率の良いやり方がありますか?

A 回答 (5件)

今から数Ⅲの導入をするんですか?


受験に役立つテクニックや公式の暗記をしているというレベルならこの時期のインプットでも理解できますが、
すぐ過去問演習ができることが条件でテクニックの習得が成り立ちます。
あなたの場合は、12/20までに完了させて 公式が分からなかった時用に確認する中堅私立への架け橋となる講義本と一緒に過去問演習をする必要があると思います。急いでセンター過去問も回さないと大変なことになります。本当に二浪目以降へ突入したら沼になる確率高いです。なんとかこの一ヶ月で追いついてください。
    • good
    • 0

白チャートだけを完璧にしマーク模試は常に満点という人がいました。

その人は文系です。あなたは中途半端な状態じゃないですよね?
    • good
    • 0

君は絶対に受からない。

断言するよ。
白チャートの到達地点知ってるか?あれ完璧にしても日大受からんぞ。良くて帝京大レベル。
青チャートなんてどうせ解けないから辞めとけ。

マーチ理系は
青チャートと一対一を完璧にしないと受からんぞ。
    • good
    • 0

やってみなければ判らないよ。


やってみて、その感触等々がどうだったのか、で、その教材で行けるのか、別の教材を考えるべきなのか、が決まります。
やりもしないで先に教材が決まるとは考えない方が良いです。
    • good
    • 1

まず青チャを読んで下さい。

理解出来なければ捨てて下さい。あなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています