電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある人の愛人の愛人をしていて、一年ほどで2000万円ほど収入がありました。その2000万円は一気にもらったわけではなく、100万を数回と1000万で貰ったものです。
特に税金の申告をしていなかったのですが、この度彼の会社の脱税が発覚し、大きな金銭のやり取りのあった私に大掛かりな捜査が入りました。頂いたお金のことも把握されていました。この場合かなりの額の贈与税を私からも持っていかれるのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

100万を数回でも1年で2000万なら、250万控除で贈与税割合は50%ですよ。


ただ、年をまたいでいるなら、それぞれの年で計算する必要がありますけどね。
https://www.nta.go.jp/m/taxanswer/4408.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり800万と何がしですね

お礼日時:2018/12/06 21:28

捜査の結果として贈与税が発生するんじゃなくて


贈与税を取るために捜査するんです。つまり裏付けのための手続き捜査。
もう道筋は決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の会社の捜査と見せかけ私への捜査だったということでしょうか?

お礼日時:2018/12/06 21:27

追徴課税や利息抜きで、825万くらいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りすぎですよね...回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 21:26

紀州のドン・ファンの愛人とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談じゃないんです...

お礼日時:2018/12/06 21:21

そうだろうね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!