プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁に離婚したいと言われました。
お互い悪いとこはあったと思います。
ですが、嫁以上に家事、育児してきたと思います。
それなのに、今後は金もいらなし、子供にも会わせないと言われ、、、どうしていいか分かりません。
どうせ、親権も取れないですよね。
質問なのかなんなのか自分でもよく分からないですが、、、
そんな境遇の方が居ましたら、なにこお言葉頂けたら助かります、、、

A 回答 (12件中1~10件)

家事育児してくれても


不倫や生理的問題なら無理ですが
どうしていいか分からないよく分かりますがそんなところもさっさと弁護士など聞きにいけば良いのに決断力ないなどで嫌気さされる事もあります
離婚しないと決めて改善出来ることを探してみて
まずは何故離婚したいのか
聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

うーんなんか他に決定的な理由があると思う。


わたしが前にデートしたバツイチ男性もあなたみたいな状況で、同じようなことを言っていたのですが、
彼とご飯を食べに行って、1日過ごして、エッチして嫁が離婚したい理由が明確にわかった時がありました。
彼の場合はですが、自分に酔っていたし、なんか生理的に受け付けない何かがあって、それプラスエッチは痛くて最悪でした。痛いって言ってるのに辞めないで、わたし的にはげっそり。でも彼は自分がすごいエッチがうまく、女の人をリードするのが得意だみたいなこといっていて、痛いって言ってるのにこの人なんでわからないんだろうと思って正直ドン引きでした。そのあとはシャットダウンして、デートに誘われても無視したりあからさまに断ったりしてました。

彼は全く何もわかっていないようでした。

辛いと思いますが、何もできないと思います。ただ親権が欲しいなら弁護士雇って親権とるのに頑張ったらどうでしょうか?あとは子供にどっちにつきたいかとか聞いたり。
    • good
    • 1

男で『それなのに』って女々しいわ!


パリッとしてんから女なんかに出ていかれんねん!
パリッとせんかい!
    • good
    • 2

そっか。



残念だけど、
新しい道を歩まれよ
    • good
    • 2

いい話じゃないですか


「今後は金もいらなし」って言ってくれる女ってそうそういませんよ

この先どうせ醜くなった姿を見せられるだけだし、こっちが高齢で弱ってる時に捨てられるよりはよっぽどマシですよ
子供は小さいうちはいいが大きくなって親の思い通りに生きてくれない場合が多いからね

お荷物がなくなったら自由が手に入って
いい事です、あなたはラッキー
    • good
    • 1

女は一度嫌だと思ったら離れたくなるもんです。


嫁さんの心きちんと向き合ったことありますか?
    • good
    • 5

離婚したい原因がわからないので何とも…貴方が不倫とか借金、ギャンブルもしくは奥様が不倫?親権が取れるかどうかは離婚したい原因次第です。

    • good
    • 0

あなたは奥さん以上に家事も育児もされてきたのに、「金もいらない、子どもにも会わせない」といて離婚を迫る、奧さんの離婚したいという原因は何でしょうか。



親権も取れないとお考えになるという事は、離婚原因があなたにある、ということなのでしょうか。奧さんに離婚を言われても仕方がない原因がです。家事も育児もされてきた男性が、そんなに悪いことをしないのでは、と思ってしまいます。

もしかして、子どもさんはあなたの子どもでは無いのではありませんか。それ故、あなたとは一切の関わりを持ちたくないので、お金もいらない、子どもにも会わせない、という奧さんの言い分なら分かります。

自分でも何なのかよく分からないとおっしゃっているのですから、離婚したいのは奧さんの都合だと思います。その都合が問題ですが・・・。
    • good
    • 1

少なくとも面会交流権は離れて暮らす親の権利でもありますが、子供の権利である側面の方が強いので、あなたが望んで子供も望むなら、別れた奥様には拒否する権利はそうありません。


あなたがよっぽど問題のある人で、会わせることが子供の育成上で害があると判断されなければですが。

>どうせ、親権も取れないですよね。
はい、まず無理です。
奥様と別居して、あなたとお子さんだけでのそれなりの期間の養育実績を積んでないとまず無理です。
仮に奥様が不倫三昧で遊びあるていたとしても、親権は奥様になりますからね。
奥様が子供は渡さないと言っているから、真剣が取れればその主張を覆せると思ったんですよね?
でも実際問題として、かなりハードルは高いです。
    • good
    • 0

> 嫁以上に家事、育児してきたと思います。



そこが原因ではない、そこを加味しても・・・ということでしょう。
それだけのことです。
で、現状はしっかりお相手の話を聞けていないということですね。

なお、「子供にも会わせない」ということはお相手がお子さんを引き取るということで、それはすなわちお相手が親権を持つということです。ですから「どうせ、親権も取れないですよね。」という質問は無意味です。お相手が言われていることをよく理解しましょう。もしかするとそういったところも原因の一つなのかもしれませんし。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!