プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で窃盗をしました。
謝れば許してくれますでしょうか?
バイト先のラインで店長は警察に被害届を出して指紋照合してもらうそうです。
まだ、自首してません。

A 回答 (7件)

犯罪だな。


アウト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと謝罪すればいいでしょうか?

お礼日時:2018/12/08 17:33

「ごめん!」で済めば警察はいらない。

    • good
    • 2

許してもらえるかは分かりませんが、犯人探しの結果バレるよりも自首した方が、その後の扱いが違います。



潔く申し出て、バイト先の対応に従うしかないです。

バカなことしたな…
    • good
    • 1

謝って済ませれば、警察はいらないよ。



示談の有無で、起訴、不起訴がきまり、起訴になったら

「前科」がつきます。

所謂、「前科者」ですね。

「前科」がつくと、就職が難しくなります。

履歴書に賞罰欄があり、前科があった場合、

「必ず」前科があることを記載しなければならないからです。

また、海外旅行などは、パスポートの発給を渡航先から拒否されることになります。
    • good
    • 2

バイト先で謝る→店長に被害届を取り下げてもらう(ただしクビは覚悟)がベストでしょう。


いきなり警察へ行っても誰も何も許してくれません。
    • good
    • 1

自首ってのは犯罪が露見していない時点での行為です。


貴方のは既に犯罪が露見していて警察が動き出す状態。
自ら出頭になるんでしょうけど出頭する前に一応
店と店長さんに又一緒に働いている人たちにも
丁寧な謝罪をして下さい、当然損害賠償も。
その結果被害届取下げとかしてもらえればラッキーでしょうけどね。
    • good
    • 1

釣りネター!




そんなことこの場で書くわけないよー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています