プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーディーラーの営業さんはこの時期忙しいでしょうか。婚活サイトで知り合った男性がT系カーディーラーなのですが、12月に入ってから全く連絡がありません。優しくて誠実な方だからきっと忙しいだけ、と信じていたいのですが、10日近く連絡がないと不安ですし無理していないか心配です。よかったらカーディーラーの一日の仕事の流れと、忙しい時期について教えて頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

忙しい時期だと思います。



私の場合は、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買っちゃいました。

そんな感じから想像しますと、12月はボーナス商戦で車が飛ぶように売れるので忙しいのだと
思います。

12月はボーナス出るので買う人が多い。

ボーナス以外に、「お正月に田舎に帰省するので」という理由や、「お正月休みに遠出する」
なんて車で出かける機会が増える傾向にあります。

それまで何か車に何年間か乗っていた人は、「そうだ出かける前に車を買い直しておくか」
と出かける予定がある前に買い替える人が増える感じです。

トヨタとかですと、お客さんは営業マンの携帯に電話しますと、「今日と明日はお店が店休日
でして~」 と出られた時によく言われますが、電話に出ないことはないみたいです。

車が故障したっぽい時とかに朝9時とかに電話しますと、「今会社に向かっている車の運転中です」
と言われるので、9時とか携帯に電話すれば良いのかもしれません。

基本は、いつ携帯に電話しても出られる感じですが、「お急ぎでしょうか。今ちょっと商談中でして
あとで折り返しかけてもよろしいですか」 と言われるので、朝10時から始業時間となると思うので
その前とかに電話するのが良いかなあ~ と思います。

車は、朝10時にお店営業開始となると、いきなり予約なしでウォークインでアポなしで入ってきた
お客さんが、そのまま契約して買うとかあるみたいですよ。

「車買いに来ました~」 って言って、そのまま商談して契約書まで切るとか普通にあるらしいので
予定立てていてもそちらを優先しないと、その日契約までいかないと翌日別のお店に行ってしまう
くらい足が速いので、売れる時期は予定はあるが実際の行動は予定通りにはいかない感じです。

1月はお正月セールあるので、ボーナスもっていて買いそびれたお客さんがそれなりに来ますので、
暇になるのは2月です。

車は3月になると、卒業とか入社とか、引っ越しを伴う人が移動するシーズンですので、バカ売れする
するので、まともな人は2月に行って値引きして買ったりしています。

>10日近く連絡がないと不安ですし無理していないか心配です。

電話すれば良いのかと思います。
    • good
    • 1

分からんけど連絡とってみれば?


相手も連絡ないなぁと思っているかも知れなし。

それよりステマな香りがしてしかたないんだけど・・カテは確実に違うし
    • good
    • 0

決算期によります。


3月、9月決算が多いほずですので今は仕事量的にはそれ程多くはないと思います。 しかし年末休暇があり、稼動日が少ないので、それまでに結果を出さないといけず まだ受注見込みがなければ焦るでしょうね
    • good
    • 0

ボーナス時期は夏と冬は忙しいもので、加えて12月に決算の会社は法人税対策に高級車を購入するところもあるでしょう



>12月に入ってから全く連絡がありません。
若い後家さん宅に営業に行ったら帰してもらえなかったのでは?
    • good
    • 0

ボーナス時期&年末年始を控えるので


新車販売は今忙しい時期とは思います。
これは、
近所のディーラを見ればわかると思うけど。
これから、遅くまで明かり付いている日多くなるだろうし。

ただ、だからと言って連絡が無いのは不自然です。
わかっていると思いますが今の世の中どこでもいつでも
連絡は取れます。

優しくて誠実・・・都合の良い言葉ですが
人を平気で騙す奴ほど、外面は優しくて誠実です。
申し訳ないけど真実。
    • good
    • 0

どれだけ忙しくても、今の時代、連絡はできますからね。



逮捕されてるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A