プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税が上がってクレジットカード使う人増えると思いますか?

A 回答 (4件)

消費税が上がったことによってクレジットカードを利用する事はないと思いますけどね。


クレジットカードは現金を持ち歩かなくて済むので利用しているに過ぎないと思います。
今まで現金で支払っていたものをカード払いにしようと考える人は少ないと思います。
    • good
    • 1

大勢としてクレジットカード使用がキャシュレス時代とかで増加傾向にある時益々増加するのでは


1~9円の金銭の受け払いをしたく無い
    • good
    • 0

国の政策予定は変化するから 今 話しが出ている中小商店でのクレカ利用で2%還元が 本当かどうかわからんが


まあ、手続きが簡単なら ポイントカードによる還元と思って利用するかなぁ。
もっとも 我が家では 今でもスーパやファミレスでもクレカ利用ですけど、これを機に新規にクレカ作る人いるのかなぁ 特に年配者は
    • good
    • 1

ポイント還元りなを行うなら、利用者は増えると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!