プロが教えるわが家の防犯対策術!

便について。
汚い話で申し訳ありません。

便秘気味で便がコロコロです。
その際に血が出る時があります。ティッシュにつく程度です。そして便の中ではなく表面にスーッと血がついてる事があります。色は暗くもなく鮮血というか明るい色です。
ただ、最近意識して便秘対策をしてるからかだいぶバナナ状の便が出るようになりました。
が、今日は最初の便がコロコロで中間あたりからすぐバナナ状の便が出ました。ただそんにいきんだ覚えがないのですが、またティッシュに血が少量付き、便の表面にスーッと血が少量ついてました。やはりこれも切れ痔なんでしょうか。。もう出産しましたが妊婦になっていぼ痔になったと思われます。病院にすぐ行きたいのですが娘が小さいのでなかなかすぐ行けないのでアドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

まぁ肛門科って行きにくいから(>_<)よほどの事が無いと、まぁいいかってなってあとまわしにしてしまうよね(^-^)

僕も最初のほうはティッシュについていたり便の表面についているだけでした(^-^)それで肛門科に行こうか?って思っていると出血が少なくなって(^-^)行かなくても良いって喜んだりを繰り返して痔が悪化してしまいました(>_<)
僕の場合は、出血だけでまったく痛みは無かったです!痛かったら、お尻の穴を見られる事が恥ずかしくても肛門科に行っていたと思いますね(^-^)
    • 0

質問文を読んだ限りでは痔だと思います!ただ、痔の初期か便が固いだけの可能性が高いです!

僕の痔の経験では
最初はあなたと同じ感じでした。病院に行くのが恥ずかしくて(>_<)そのままにしていたら悪化して健康診断で男性なのに貧血って言われて大腸内視鏡検査をする事になって(^-^)大腸には問題が無かったけど肛門科で見てもらったら痔でした(^-^)悪化していたので手術する事になりました。
あなたも初期の痔なら薬ですむかも?だし早く病院に行く事をおすすめします!
痔なら(^-^)まだラッキーですが大腸なら最悪は癌の可能性も有るからね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!まだ病院へ行った事がないので、機会を見つけて行こうと思います!!
ティッシュについたりされてましたか?それと便の表面にスーッと血がついたりされた事ありますか?

座るときに痛みを伴ったり、用をたすときに激しい痛みに襲われたりしますか?

痛みがさほどなく、腫れも無いならば急いで病院に行かなくても大丈夫だと思います。
おしりは一度切れるととても切れやすくなっています。鮮血が続いたのは、そのためかと思います。毎日毎回続かなければ大丈夫だと思います。

私は幼い頃からイボ痔もちですが、痛みもなく特に困ったことはないので放置しています。切れ痔にもなりやすいのですが、あまり肛門を傷つけたり無理に踏ん張って出そうとしたりしないようにしていたら、自然と治ります。
鮮血の量が非常に多かったり(血まみれくらい)、便の色がおかしかったり、黒い血が出ていたら、他の病気の可能性もあるので、お医者さんに見てもらいましょう。
    • 0