アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間近く前に風邪をひき熱が4日ほど出ました。
その後から上の歯が痛みが出て
歩くとズキズキ響く様になってしまい
歯科に行こうと思っていたのですが
はじめに耳鼻科でCTを撮ったところ
副鼻腔炎と診断されました。
鼻は詰まっておらず出ていません。
耳鼻科の先生は副鼻腔炎からの歯痛じゃないかと
言っていましたが、元々歯が弱く過去歯根治療を
したりしていた方の歯だったので不安です。
ただ、食べ物を食べてもあまり痛くないんです。
薬はクラリスロマイシンが出て今日で4日飲みました。
歩くと相変わらず響くのですが、
副鼻腔炎だとして2週間近くも歯が痛いような
事ってありますか?
抗生物質を4日飲んで痛みが変わらないと言うことは
抗生物質を変えた方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

取り敢えず、歯痛が気になっている様なので、歯科に行ってみたら如何でしょうか?抗生物質は痛みを抑えるものではないので、お薬を変えるというよりは痛み止めのほうが良いかなと思います。

まだ、風邪が治りきっていない可能性もありますが、歯や耳や鼻など顔面に近いところは神経がたくさん走っているので敏感になってしまいます。とにかく歯科受診をしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!