これ何て呼びますか

現在、安倍政権が国民に牙を剥いてるとちゃんと理解している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 何故ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 16:18
  • 安倍政権は国民に牙を剥いてますよ。
    政治面でも安全面でも命や財産でも国民を危険に晒してます。
    安倍政権のおかげで国民が子供を育てられない社会になりつつあり少子化まで招いてます。
    この政権がいつまでも続くと日本は崩壊します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 16:28
  • ムッ

    貴方こそ安倍政権を支持してると悲惨な目に遭いますよ。
    まだ悲惨な現実に直面せず現実を直視さえしてないでしょうが安倍政権は酷い政権ですよ。
    今度の水道民営化で水の料金が上がり国民が苦しみます。
    子供を育てられない国になりつつあるので少子化まで発生してますし反対している増税も予定通りやってるので公約破りまでしてます。
    安倍にやりたい放題やらせると日本が消滅しますので総理の資格はありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 16:38
  • 貴方は安倍政権支持者ですよ。
    この人しかいないという時点でまさにそうです。
    ちなみに僕は自民党や公明党より野党がマシだと思いますよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 20:27
  • 貴方は支持者でしょう?
    支持してる人と言いましたよね?
    中立ですらないですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 20:29
  • プンプン

    野党は自民党や公明党よりマシですよ。
    安倍政権の方が一番酷いです。
    日本を子供が育てられない国にして少子化を招いたり反対していた増税を予定通り実行する等の公約違反をしてます。
    支配下のメディアでスピン報道をして誤魔化してます。
    安倍政権の失敗は既に大きいですよ。
    安倍が嫌いならわかるはずですが。
    安倍政権が続けば日本はいつか消滅します。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/12 00:22

A 回答 (11件中1~10件)

安倍内閣は歴代でも、歴史に名を残す売国政権であることは間違いありません。



TPP
消費税増税
移民受入
水道民営化
種子法改正

どれも日本国民にとって為にならない事しかやりません。

海外ならフランスの様に暴動レベルですがお行儀の良い日本人はやられ放題です。

悪い種が数年後、芽が出始めて気付いた頃には手遅れです。

確実に国力を落としていくでしょう。

残念ながら日本の政治は右も左も左翼政権だらけです。

日本人は目を覚ますべきです。
    • good
    • 0

アベノミクスという言葉が一人歩きして(第一の矢・・・金融政策第二の矢・・・財政政策第三の矢・・・成長戦略)如何にも安倍が経済を立て直したごとき感覚になっているがまったくお門違い。


先ず、第一、第二の矢は普通に政治家ならやる政策。問題は第三の矢を放つ事が出来たのか、ですが、出来ていません。つまり、その時点で実は失敗しています。しかし、今ある経済はアメリカ経済の復興(リーマンショックからの立ち直り)に引きずられた結果でしかない。
寧ろ、トリクルダウン理論を掲げ、金持ちが儲かればそれがいずれ下々まで行き渡る。などとほざき、格差の拡大を更に広めてしまった。(トリクルダウン理論は過去に他の国でそれは空論である事が実証されている)
そして、今取り組んでいるインフレ経済さえも出来ていない上、今度導入される消費税増税により更に悪化する。
経済面で優れた総理などと間違った捉え方でここまできたが、そろそろボロが国民にも見えてくる。
水道事業の民営化、外国人労働者の受け入れ等、勿論消費税増税も含めどこをみて政治をしているのか、その本音がそろそろ国民に見え始めてきたのではないでしょうか。
因みに私は一貫して安倍を批判的にみてきました。
    • good
    • 0

「安倍政権は国民に牙を剥いて・・・」ではなくて、正式には官僚、マスコミ、能無し野党、能無し与党・・・挙げるときりねーからこれくらいで勘弁してくれ。

    • good
    • 0

ちなみに僕は自民党や公明党より野党がマシだと思いますよ



HAHAHAHAHAHAHA・・・
面白い冗談を言うな~、エイプリルフールはまだまだ先だぞ。

君は民主党政権時の醜態を忘れたのか?
君は今の野党がマニフェストを持っているというのか?
君は国会で昔より酷い野党の醜態を国会中継で見たことあるか?
君は警察が逮捕した人物とずぶずぶな関係を築いていたり、
二重国籍を曖昧にしたり、
根拠のないでっち上げの資料を出したり、
どうでもいいところで足を引っ張てたり、
議席数に異常な執着心があったりしてる野党が?
ちょっと最近、やりすぎじゃないかと思う国民が居ても「それでもあれよりまし」と口にあまり出さない理由を自ら作っているような野党が?
所謂ましな野党の維新を除いたネットではゴミクズと酷評されてる野党が?
批判をしたり、根拠が多少怪しくても鎌をかけたりするのはいい事だと思いますが、余りにも度が過ぎている野党が?

まあ、いずれ安倍さん一強での失敗やボロは出るでしょうがね、そんなに大きいものではないと思いますよ。

私は安倍さん嫌いだけども野党はもっと嫌いでね、教えてくれるかな?野党が好きな理由を
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この質問と言うよりアンケートかな、安倍さんが何をしているという事ではなく自民党が嫌いで朝日新聞や毎日新聞などで安倍降ろしをするような話ですね。


国民の多数の人達は「安倍政権でよろしい」と思ってますから、この話は通らないでしょうね。
自民党に投票していること自体同じ意味ですから、総裁選でも選ばれましたしね。
前の民主党政権に比べたら、比べる事が恥ずかしいくらい違いますからね。
国会で茶番劇をしている過去の亡霊たちの方が邪魔でたまりませんよ、何が遣りたいのかも分からないし二重国籍だの詐欺の前科持ちだのその方が心配です。
あなたはどこの誰が首相に成れば良いと思っているのか聞きたいものです、それであなたの考えている事が分かりますからね。
私は別に安倍氏の熱狂的支持者ではなくこの人以外に誰にするのって思ったところこの人しかいなかっただけですから、他に居るなら知りたいですからお願いします教えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「0」(ゼロ)と言っても過言ではありませんね。



 国民全体が目の前の利益にばかり興味を持っていて、後々の利益は考えてもいませんからね。
    • good
    • 3

限りなく0に近いでしょう。


理解していないから0なのか、それともそう見えなから0なのか。
とにかく現在の荒れているフランスを見ていると日本人は物静かです。
不満はあれど戦う意志はどこにもなく、妥協しているのかもしれません。
貴方のように危機感を感じている人からすれば
我々は権力者に飼いならされているペットのようなものなのでしょうね。
    • good
    • 3

貴方こそ安倍政権を支持してると悲惨な目に遭いますよ」←支持も批判も していない・・



中立から見れば あなたの批判のみの質問・・

これに 回答したって あなたに依り 捻じ曲げられるだけだが?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

安倍政権は国民に牙を剥いてますよ。


政治面でも安全面でも命や財産でも国民を危険に晒してます。
安倍政権のおかげで国民が子供を育てられない社会になりつつあり少子化まで招いてます。
この政権がいつまでも続くと日本は崩壊します」←安倍政権を批判してる人と 支持してる人の見解が違う・・

批判してるあなたが 支持してる人の回答を マトモに聞くのか?

そんな事は しないだろ・・?

だったら 此処で回答して貰っても あなたの判断のみなのだから 本当の事は分からなく なるだけですよ・・

本当に 日本を良くしたいのであれば こんな不公平な場所で聞いたり 演説しない事
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何故ですか?」←何故ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!