最速怪談選手権

人は日本に長年に住んでいますが、日本語が上手なわけではあるません。
**チェックしてもらえませんか。
ありがとうございました。

A 回答 (6件)

解り難いですね。



人々は、日本に長く住んで居ても必ず日本が上手になるとは限りません。
    • good
    • 0

新聞や本を読むのが一番です。

    • good
    • 0

人は(誰を指すのか)


日本に長年に住んでいますが(文法修正する必要がある)
日本語が上手なわけでは(大丈夫)
あるません(おしい、正解は、ありません)

人は→誰でも、私は、俺は、僕は、みんな

日本に長年に住んでいますが→長年住んでいても、いくら長年住もうとも、長年日本に住んでいますが

以上を踏まえて回答例文

僕は長年日本に住んでいますが、日本語が上手な訳ではありません。

みんな、いくら長年日本に住もうとも、日本語が上手な訳ではありません。(上手とは限らない)
    • good
    • 0

人は日本に長年に住んでいますが、日本語が上手なわけではあるません。


上記の文のチェック・・・変
正しくは
私は日本に長年に住んでいますが、日本語が上手なわけではあるません。
または、
人は日本に長年住むだけで、日本語が上手になると言うわけではあるません。
どちらか、言いたい事がある方を選べば良いです。
    • good
    • 0

あなたが言いたいことに沿ってるか自信無いですが。



日本に長年住んでいる人だからといって、日本語が上手なわけではありません。

・・・でいかがでしょうか。
    • good
    • 0

どの人かを明確にする付加語が必要だと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/11 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!