プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人のほとんどの人が年収600万円以上なのに不平不満を言うのは安倍首相に失礼なのでは?

600万円以上貰えていて普通に生活出来ない自分の支出体質をまず改善するべきなのでは?

A 回答 (8件)

年収600万円超700万円以下の方は全体の5%。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/12 20:09

>日本人のほとんどの人が年収600万円以上



それは、お前の脳内だけの話だろうが
大抵の人は300万とか400万とかで頑張ってると思うよ
    • good
    • 0

またソース無しの思い込み質問ですね。

    • good
    • 0

厚生労働省の「平成26年賃金構造基本統計調査の概況」(以下、賃金構造基本統計)によると大企業の男性のボーナスを含む月平均賃金が38万1,900円で、中企業が31万2,100円、小企業が28万5,900円となっており、女性は大企業が26万5,200円、中企業が23万3,800円、小企業が21万4,600円となっています。

 12か月を掛けた年収はとても600万円には及びません。 因みに、日本の企業の99.7%が中小企業です。 なお賃金構造基本統計における企業規模の定義として、中企業とは、常に雇用されている従業員が100人~999人。 小企業とは、常に雇用されている従業員が10人~99人の企業を言います。
    • good
    • 0

>日本人のほとんどの人が年収600万円以上



どこからのデータですか?
日本の働く人のほとんどがいわゆるサラリーマンですが、「平均年収」は500万前後です。

「平均年収500万」というのは、「ほとんどの人が年収500万」という意味ではありません。
たとえば、100人のうち10人が年収2000万だと、残り90人は年収300万ちょっと、ということです。
ほとんどの人が年収300万でも、データとしては「平均500万」という表現になります。

現在、日本人のほとんどは年収500万以下です。
20代、30代の平均年収はもっと少ないです。

安倍政権は、さらに低賃金で働かせるために外国人労働者を入れようとしています。
国民が普通の生活ができる収入にできない安倍政権の体質を改善すべきです。
    • good
    • 0

先日のニュースで、今年のボーナス額に関して、経団連に加入している大企業だけにアンケートして、回答のあったものだけの金額から平均値を出していたなんて話がありましたね。



たぶん、その年収600万以上ってのは、中小企業とか零細の個人商店などを除外して出したものでしょうね。
なんでも、消費税を10%にアップしたら、年収300万くらいの家庭では、年間で4万円くらいの増税になるそうです。まあ、政治家には、この程度の増税は気にならないのでしょうが。

多くの国民は、もう安倍さんに対しては、不満だらけでしょうね。
    • good
    • 0

別に、安倍が給料暮れる訳でも無いのに感謝必要か?



働いた対価に感謝する神経がどこから出てくるのだろう
    • good
    • 0

> 日本人のほとんどの人が年収600万円以上なのに



そのデータの出元は何処?
日本の企業の70%が中小企業らしいから、中小企業じゃそんな年収は無いだろう。
つまりは70%近くサンプルにも入れず、幾らかの中小企業だけを入れて平均値を下げて大企業での収入も低く見せかけている
カラクリでしょうに。
まずはその年収600万円以上と言う根拠を出しましょうよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!