アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業を許可してもらう理由を考えています。

私の給与含め現状をお伝えすると、現在27歳(女性)正社員で約4年働いています。
販売業でオープニングスタッフとして店舗立ち上げ時から働き、店長を約3年任せていただいていましたが、基本給が19万、役職手当が2万円、賞与は業績によりますが、少ない時は2万円でした。(多くても1月分はありません)
今後ボーナスが出なくなるとなれば
年収が252万円になってしまい、貯蓄が難しいです。
転職を考えているのですが、その前に1年で貯められるだけお金を貯めて海外に留学、ワーキングホリデーにどうしても行きたいと考えています。
そのための資金を調達するために副業をしたいのですが、会社の規定では特別な理由が無く副業することを禁止しています。
私の、「留学ワーキングホリデーに行きたい」という理由には、「1年後に会社を辞める前提で」ということがついてくるので、副業をする理由としては好ましくないかと思います。
どういった理由で副業を認めてもらうのが良いのでしょうか?
来月社長との定期面談を控えておりますので、何か助言いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

「年収が252万円ではとても生活が苦しいです。

朝ご飯は抜き、夕ご飯も1日おきです。死にそうですから社長さん、副業を認めて下さい。」と、ハンカチを目に押し当てて泣きながら訴える・・・・・というのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

泣き落としできる演技力には自信がありませんが、お話しする機会は頂けるので、こちらの現状はお伝えしてみようと思います。ありがとうございます。

後一年ほどで退職するのが大前提ですよね?じゃあもし副業ってのが本業に穴を開けずにできるなら、そのまま黙ってしれっとやっちゃえってのが一番マシかも知れませんよ。

なぜかって、下手に小細工して失敗したりバレると現業に影響する危険性が高いし、それに嘘をついて副業の許可をもらっても、結局のところそれって裏切り行為じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、どちらにせよ辞めることが前提で、本業に差し障りない程度にしか副業もできないので、しれっとやってしまうしかないのかもしれませんね。
できる副業を調べて考えてみようと思います。