プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。パキスタン国籍の子が日本に留学する為に、どんな申請をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

入学が認められると、そこの学生課なり総務課なりが 在留資格認定証明書交付申請します。


在留資格認定証明書が交付されると、学校から当人に送付されます。当人はそれを持ち、在外日本領事館で留学での日本在留を企図した査証を申請します。
前提条件として旅券は当然に必要で、在外領事館ではその国の制度風習習慣に合致した立証書類の提出を求める場合が多いです。
    • good
    • 0

学生ビザですね。



通常は
①パキのエージェント通して日本の学校を選ぶ
②学校の審査(基本は預貯金だけ)
③来日(最高3年まで更新可能だったかな)


18歳以上ですよね?大卒や大学在学中ならより通りやすいです。
学校の審査はゆるいです。
勉強で来るならTOEFLのスコアなど奨学金もらうためのことが増えます。
    • good
    • 0

本人が、パキスタンにある日本の在外公館(大使館や総領事館)に直接学生ビザの申請をします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!