プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税が、15%になると、、、

私が計算すると、プライマリーバランスが、約4兆円プラスになりました。

この4兆円の使い道。

どのようにするのが適切でしょうか?

A 回答 (4件)

今,年間35兆円位足り無いわけだから、消費税15%でも足りなくて19%位でバランス0だと思いますが・・・。

    • good
    • 1

色々考えても、外国人(在日含む)の生活保護に回るんでしょ。

    • good
    • 1

全て社会福祉関係なのかな。


消費税は広く国民全体から集める税。
だから使い道は弱者中心であれば、モメなくていいのかな。
やはり税金はわかりやすい方がいいですよ。
貧乏だから金持ちだからと税率を変えないで、一律に徴収して使うときは下から潤うようにすればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

底上げとしか、子供達の学費その他その親達の就業所へと。

年寄り多すぎ!姥捨て山制度の開始。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!