アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職に伴いとある地方都市から山陰に引っ越してきました。
本社他いくつかの事業所が都市部にあり、そこへの応募でしたが、
理系で資格持ちな事から山陰の生産拠点に配属されました。

配属先は合併しても市になれない程度の人口の田舎で、
驚くほど若者世代(20代〜40代)を見かけません。
大学に行けるような高校、に通うためには山を越えねばならないようです。
町内で買えるのは食料品医薬品ぐらいで、車を持っていますが、
山を越えて向かった市のお店でも品揃えは良くありません。
不動産屋や役所の仕事もいい加減で、苦労しました。
当初こそアウトドア系の趣味を楽しんでおりましたが、
それしか楽しめるものが無く流石に飽きてきました。
知的好奇心を満たせる施設(博物館や図書館)が壊滅的で、
この時期は毎日雨ですし、憂鬱です。

また、転職先の職場の皆さんも同様にいい加減な方が多く、
・勤務中にyoutubeを観たり自治会の作業をする管理職
・取引先と勝手に金銭のやり取りをする者
・会社の道具を私用に使う者
などなど、私自身いい加減でフラフラした人間ですが、
ここまで違和感を感じる職場は初めてて
ちょっとついて行けないな……と思う事が多いです。
数少ない若い方は頑張っていらっしゃいますが、
管理職(左遷されてきたようです)に気力がないので自浄作用も見込めません。
面接をしてくださった本社の方々はとてもしっかりした印象を受けたのですが、
本社から遠いこの拠点は、野放しになっている感じがします。

バリバリ働いて上に行くぞ!と思い、色々な作業を覚えてきました。
仕事をする事も仕事内容も嫌いじゃないんですが、
「郷に入っては郷に従え」が難しいです。
こんな時、皆様はどうしますか?
入社してからまだ一年経っておりませんが、
都市部に異動をお願いしてもいいものでしょうか?
それともキッパリ諦めて転職しますか?

A 回答 (2件)

お風呂も熱過ぎてものぼせてしまいますし、ぬるくても風邪をひいてしまいます


丁度いい加減湯加減が良いです
郷に従う必要もないですが、改革は一度にやらない方が反発が少なくて良いかな
つまり(テキトーではない)いい加減に理想(熱めのお湯)はひとまず置いといてぬるま湯に慣れてしまった社員達の意識改革から始められてはどうでしょう?
頑張ってる若い方々に一目置かれるくらいで頑張ってみては?

人は良くも悪くも環境に馴染む生き物ですので自身の置かれた環境と上手にお付き合いして行くのが良いかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地域全体がこうですから、改革は難しいように感じます。
出来る事から頑張ってみようと思います。

お礼日時:2018/12/23 17:44

明日にでも本社に現状を訴え、これじゃモチベーションが上がらず転職も視野に入れている。

都市部に移動させて欲しい、と願い出ますね。ただのわがままでは無い事もアピールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職先を探して退路を確保しつつ訴えてみようと思います。

お礼日時:2018/12/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!