会員登録で5000円分が当たります

自分の感情が何なのかわかりません。
中学2年生です。
プラスの感情かマイナスの感情かの区別はつきます。
でもその中で、自分が感じてる感情が悲しみなのか怒りなのか悔しさなのか。もしくは楽しさなのか喜びなのか期待なのか嬉しさなのか。
そして何が原因で今の感情に至っているのか。
自分を理解することができません。
何故でしょうか。どうしたら改善できますか。

A 回答 (1件)

良いんですよ、それで!

中学生の頃は、あれやこれや考え過ぎる多感期です。
なので、いろいろと悩んでみてください。
そして、それを身近な人、友達に包み隠さず話して
ください。
そうすることで、いろいろな感情の整理がつきますからね。
私自身も中学生の頃は、自分の感情のコントロールがつかず
悩み苦しみました
しかし、自分の感情を誰かに話すことによって、整理がつきました。
なので、自分が理解できないのは当然ですから、そんなに心配する
ことはないですよ。
後は、年齢を重ねることによって、人は経験を積み、感性が磨かれ
感情のコントロールができるようになりますから、ご心配なく。
ではでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の感情を言葉に表すのも難しくないですか…?