電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年生の女です。小学生の頃からずっとCAになることが目標です。就活での自己アピールをうまくできるように、小学生の頃は習い事に励み、中学・高校では硬式テニス部に所属し、充実した日々を送ってきました。さらに大学生ではチアリーディング部に入り、これも4年間しっかり続け自分の忍耐力を伝えれるように頑張りたいと思っていました。ですが大学生活はお金も必要で、将来のために貯金もしたい、勉強も大事で資格もとりたい、学校の成績もTOEICなどの点数もしっかりとって卒業したい、目標にしている職業柄、外国語も必要なためその勉強もしたいと思っています。部活は週に約1回オフがあり、土日は基本的に半日練習です。春から夏休みまでは、そのたまにあるオフと半日練習の後の半日を使ってバイトをしていました。体力も精神もしんどかったですが、できないというわけではなかったです。しかし学業は疎かになり、成績はあまり良くありませんでした。最も、私は今の部活はどうしても自分に合っていないと感じていて、嫌なことを嫌々していると思っています。そして授業の補習、資格の課外授業などで練習に遅れる、または休むということは軽率にできることではなく、インターンに参加することも気軽にできません。自分のため使う時間は取りにくく、もし部活を続けると満足に勉強できないと思います。もちろん部活と勉強を両立させて将来の夢を叶えた方も沢山いらっしゃると思います、しかしやっぱりどうしてもやりがいを感じることができないことを続けたいとは思えません。後約3年間の大学生活、もっと他のことに時間を使いたいと考えてしまいます。でも、部活を続けていたらもっと自分を売り出せたのに、なんて後悔はしたくありません。また勉強時間が足りなくて資格が取れなっかったとか、TOIECの点を伸ばせなかったなんてことも怖いです。どうしたらいいかわかりません。とりあえず何事も全力でやっとけばいいのかもしれませんが、時間は限られていますし全部全部はあまりにも大変です。でも、どうしてもCAになりたいです。これからの大学生活、やりたいこと、やってみたいことは沢山あります(バイトや派遣留学、インターンシップなど)。チアリーディングを続けていると、そのための時間はつくれません。どうするべきでしょうか。アドバイスなどお願いします。

A 回答 (2件)

チアリーディングでトップクラスならわかるが そうでないならPR効果としてもいかなるものか。


大会優勝とかした合同写真でもあれば それで十分な気がする。
それに 部活に力を注げる人=CAにふさわしい というわけでもあるまい。
結局 それは自己満足だと思う。

優先順位がわからないものは緊急時で判断に迷うし 自分に囚われて全体が見えないものは 間違った選択をしやすい。
何事も全力で は 学ぶものの姿勢としては良いが 責任者となると話は別。
CAは言われたことをしていれば良いとは思えない。

まずは優先順位を。
そして出来ることの判断を。
結果を受け止め 最大限の成果を。
    • good
    • 0

要はコネが大事です。


私の大学の友達複数は大手航空会社に内定決まってますけど、皆さんコネです。
本当に一から頑張ってる人が可哀想なくらいです。
色々とインターンなどに参加して仲良くなって行く方が重要なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!