プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安薬の減薬を本少しずつ行なっています最中です。
0.03の減薬とかです。
0.05減らすと胸が苦しくなったりする時期恐らく離脱症状だとは思いますが、私のようにかなり微量で減薬をされた方いますか。

0.03の減薬でもしばらく眠りが浅かったりする期間が数週間続きますが微量でも多少の離脱が出たりした方いらっしゃいますか。

A 回答 (6件)

それは、お医者さんに相談しながら行ってくださいね



他人のことを聞いてもあなたに当てはまるかどうか判りませんから、聞くだけ無駄ですよ
    • good
    • 0

そう言うことは担当医に相談。


他人と比べても解決しない。
    • good
    • 0

・・・ケタ間違えていませんか。

    • good
    • 0

抗不安薬の減薬・断薬にはいくつか方法があります。



1つ目は、少しずつ減らしていく方法。依存性の低い抗不安薬なら、この方法でもつらい思いを長期間受けずに済むことが多いですね。

2つ目は、半減期の長い薬に置き換えて、十分、置き換わったことを確認してから少しずつ抜きます。

3つ目は、1つ目と2つ目を試してみてもうまくいかない場合、イライラや不安を和らげるために漢方薬を使います。

どれが一番あなたに適しているのかは、あなたを診ている医師が一番知っているので、遠慮なく相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい記載ありがとうございます

お礼日時:2018/12/19 17:28

減薬、大変ですね。

頑張ってください。

薬の効き目は人によって大きく異なります。薬の副作用の出やすや離脱症状の強さも、千差万別です。ですので、減薬の量が多いか少ないかは、意味がありません。あなたの体調にだけ注意して、減量スピードを決めてください。減薬は絶対に無理をしてはいけません。無理をすると、重篤な離脱症状が出て後遺症が残ることがあります。

あなたの言っている0.03の単位が分かりませんが、減量幅をもっと小さくしてもいいでしょう。0.01とか。あるいは、もっとステイする期間を長くするのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
0.03ミリです。ミリ単位で記載しています。

お礼日時:2018/12/20 13:43

>0.03ミリです。

ミリ単位で記載しています。

薬を水に溶かした上で、その水を飲む量を調節する方法もあります。そうした方が、より細かく量を調節できますよ。ただ、薬が水に溶けにくいかもしれません。その場合は、薬を粉末にして水に入れ、白濁液の量を調節してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!