プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師の弱点を教えてください。

A 回答 (5件)

教師よりできる生徒。



高校の時の担任が数学教師で、教師よりできる2,3人の生徒に教室も授業も牛耳られていましたね。
    • good
    • 0

教える師なのに、教える能力を持たないうちに教師になってしまうこと。

    • good
    • 0

いちばんの弱点はビジネス社会の社会常識を知らないことです。

教師の仕事って、ある意味で閉ざされた社会でやっているわけで、広く社会に出て社会経験を幅広く積むことがありませんから、それが最大の弱点です。
ビジネス社会でたっぷりと仕事をしてきた人が教師と会話すると、(教師の人には失礼ですが)いかに視野が狭いかビックリします。
    • good
    • 1

だいたい身体の中心線上は弱点だね。

頭頂部、鼻、顎、喉、心臓、鳩尾、股間。強く一撃加えればダメージでかい。
    • good
    • 0

自分の実力以上のものは教えられない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!