アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人5年目です。
今月の給料の手取りが約25000円でした。

尚、基本給が19万です。
流石におかしくこの手取りは酷くないですか?
21日勤務して手取り25000円

皆さん的にどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

基本給が19万円のところが手取り2万5千円になったのなら、何か都合の悪いことを隠していませんか。

手取りがこれだけ減らされる都合の悪い事情を全部明らかにしないと、適切な判断ができません。
    • good
    • 0

おかしい。

確か手取りの1/3しか押さえることが出来ないし、先に相殺は法律違反。金もかかるので司法書士に電話して、会社に損害賠償を求めましょ。精神的苦痛もあるので精神科に行き、診断を書いて貰い、生活保護費よりも低い生活を強いられたとして傷害で刑事事件にしましょう。
    • good
    • 0

働きはじめでたくさんおやすみしたとか。

有給休暇以上休むともらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月は有給休暇0です

お礼日時:2018/12/24 23:02

私は平均25日勤務して28万ぐらい。

税金健康保険引かれて手取りは22万です。
    • good
    • 0

所得税の支払いをためていたんでしょう。


配偶者控除とか扶養控除分の清算があったんじゃないですか?
源泉徴収票をもらったら理由はわかると思います。
(給与明細を全部お持ちなら、国税庁のHPで確定申告を記入していっても
わかると思いますが?)
    • good
    • 0

情報が色々と抜けてますね


給料明細の削除後の支給額と手取りが違うのか?
削除に不明な項目は無かったか?
口座確認したら25000円しか支給されてなかったのか?
口座の明細はどの様に記載されてるのか?
クレジットカードとかで自動引き落としは無かったか?
手取りとはどの状態の事か?(生活費込みなのか?)

どう?と言われても情報が少ないので正確な把握をしかねてるって所です
つまり会社が不当な搾取してるか
貴方が散財した結果「手取り」が少ないのか、、、
どっちなのよ?
    • good
    • 2

最低賃金が千円弱ですから、最低の人間は16万〜20万程度の額面収入になりますよ。


手取りがいくらになるかは、何を控除するかに依りますので、何とも、、、。
    • good
    • 0

手取りと控除額が合いません。


家賃は普通、控除に含みません。
もう一度明細を教えて下さい。
    • good
    • 5

引かれてるのそれだけ?


計算が合わないです。
    • good
    • 3

勤務時間が少なければ、おかしくはないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!