アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる目的を探す乗って難しくないですか?
そんなこと考えてる時点でおかしいって思うけど
躁鬱で薬飲んでます
目的、奥さんのために
仕事のために
のことを考えてればいいのに

不安がいつまでもとれない
43ねん 向上しようと足掻きました
質問になってませんね
すみません

A 回答 (7件)

生きる目的?年末やから…疲れてはるんですね!てるきゅうさんが.居るお陰で.仕事も家庭も順風満タンでしょ?それが.何よりもの証拠です

    • good
    • 1

不安というのは、悪いことを考えている証拠。


考えない、悪いことを。
まだ起きてもいないことを勝手に悪く考えない。
すると、不安は出てこない。
まだわからないことは、明るく考えましょう。
その方が、やる気になる。
ただし、症状がひどいなら、
カウンセリングを勧めます。
自分想いを話すことで、心が軽くなるでしよう。
元気出して。
あまり考えすぎないでね。
    • good
    • 1

目的なんて考えなくても良いのでは?好きな物食べて寝てそれで充分では?


生きる意味は昔からのテーマみたいですね。アンパンマンの歌詞にも有りますね。何のために生まれて何をして生きるのかわからないまま終わるそんなのは嫌だ以下略
昔からのテーマを40年少しで見つける人は少ないと思いますので焦らなくても大丈夫だと思います。私は漫画が好きなのでガラスの仮面の最終話とハンターハンターの最終話見るまで死にたくないと目的にしてます。どちらもなかなか進まないので長寿にならないと難しいのである意味生きる為になってます
    • good
    • 1

たぶん、目の前にある苦悩は


あなたへの課題
その課題を受けとめ、考える事が生きる意味に繋がると思う。
まだ40代、人生半分位かな?
答えは簡単じゃいと思う。
まだまだこれからですよ。
    • good
    • 0

生きるのが辛いなー、ってことを乗り越えるために生きているのかも。

    • good
    • 0

ときどきなんのためにいきるのか!と叫びたくなったりしますよ。

    • good
    • 2

良いぢゃ無いか


人間だもの。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!