最速怪談選手権

ドライブレコーダーの複数設置と駐車監視は賃貸住民から通報されるほど異常ですか、前だけで4台、左右と後方にもつけています。
気持ち悪がって警察に何度も通報する隣人がいますが、俺は大切な愛車を守りたいだけです、車が大好きで心配で堪りません、おそらく子を思う親と同じ心境だと思います。
敵対心丸出しの同じアパートの住民が隣の駐車枠を使っているので側面も24時間体制で録画して監視していて、毎日映像をチェックするのが日課です。
駐車監視24時間録画中とステッカーを貼って、警告のLEDも点滅させています。
近寄ったものをフラッシュを炊いて撮影したいところですが苦情を言う住民に配慮して我慢しています、車にセンサーライトを取り付けただけでも警察を呼ばれました。

「ドライブレコーダーの複数設置と駐車監視は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    車が命の次に大切に思います、親も子供は命の次に大切なものですよね?
    俺が車をどれだけ大切にしているか理解できないようですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/23 04:06

A 回答 (8件)

そりゃブガッティシェロンなら3億円なので気持わかります。

    • good
    • 0

質問者さんが自分の命より大切にしている車を傷つけられないようにしたいという気持ちは分かります。


ただ、難しい問題ですが、質問者さんは根本的にものの考え方がおかしいのです。

自分が良ければ他人に迷惑がかかっても良いという判断基準を改めるようにしよう。
いきなり変えることはできないから、少しずつでもいいのです。改める努力をしよう。

そうすればドライブレコーダーを過剰に設置することで苦情が寄せられる理由も、
頻繁に寝坊して仕事をクビになり何年もまともに職に就けない理由も、
同乗者に対しての保険を掛けないことで嫌われる理由も分かるようになるでしょう。
また、これまでの質問に寄せられた厳しいアドバイスの意味も理解できると思う。

ここまで寄せられた回答の中ではガレージを借りるという案が一番適切ではないかと思う。

ガレージを借りる費用やガレージまでの移動が問題と言うなら、
「定職に就き」「ガレージまで移動するバイクやスクータを買う」ことで解決する。
否定するよりも寄せられた案を前向きに検討するようにしよう。
車を守りたいならこれくらいはできるだろ。というか、できるように努力しなさい。
文句ばかり言っていては何も改善・解決はしない。
    • good
    • 2

大家による賃貸マンションのエントランス内の防犯カメラの設置でさえ、居住者さんからは『プライバシー』で反対が出る社会ですから、好き勝手なカメラの設置はクレームは出るでしょう。


 それほど大切な車でしたら、入口のシャッターにちゃんと鍵のかかる駐車場に置くことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の車にドライブレコーダーを取り付けるのに他人の許可はいらないでしょ?

「好き勝手なカメラの設置」ですかね?

過剰な反応だと思いますが怒る人もいるんですねぇ

お礼日時:2018/12/23 09:20

ガレージでも借りた方が安心ではないですか

    • good
    • 1

個人的には、撮影されているものの取り扱いが良識の範囲なら良いかとは思います。

カメラも時間も賢い使い方とは思えませんが。
あまり度がすぎると迷惑行為などで裁判所命令など色々周りへの圧があるでしょうね。あなたの主張「愛車を守るため」は程度によっては通用しないかもしれません。
    • good
    • 0

親と子と車(高いフェリーかベントレーでしょうが)一番は?

    • good
    • 0

異常です。


子を思う親の気持ち?
丸っきり似てもにつかないモノです。
単に精神異常ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

愛車を守りたいのはわかりますが、私生活を撮られていい気分にはなりません。

最近は映像を簡単にネットにあげられます。
あなたがその気がなくとも住民からしたらずっと撮られてる、データが残ってる、落ち着かない、悪用されたらどうしよう。という心理が働きます。
あなたがアップした写真はご自身でモザイクを掛けて居ますが、他の人からしたらモザイクをかけないで晒される可能性があるという事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!