dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日カワハギを釣って来ました。
(帰ってくるのが遅くて子供たちがもう食事が終わっており)
明日鍋物をすることになりました。
カワハギをさばいて冷蔵庫に入れておこうと思うのですが、肝は湯通ししておいたほうがいいのでしょうか!教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは。



鍋物に入れて完全ボイルして、必ず明日中に食べ切るのでしたら、
生の状態で冷蔵保存しておいても大丈夫です。

なお、明日食べる際には、生のままの状態で鍋に入れるのではなく、
ご質問の様に、事前にさっと (10秒くらい) ボイルしてから投入すると、
生状態に比べてアクが出るのが少なくなりますよ。

お試し下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。どうすべきか悩んでおりました。明日の晩のなべを嫁・子供楽しみにしておりますのでぜひボイルして驚かせてみます!

お礼日時:2004/11/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!