プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭への不法侵入の疑いで警察が指紋採取などの対応をしてくれることはありますか?洗濯物を取られたりなど被害はありませんでした。また被害届は出せば受理してもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不審者が洗濯物を触っているのを見たと近所の方が教えて下さいました。妻の下着も干してあったので下着泥棒なのでは無いかと疑いましたが、実際は何も盗まれてなく他に被害もありませんでした。ですが下着を触っていたため窃盗未遂として洗濯バサミなどから指紋採取などはしてもらえないのですか?

      補足日時:2018/12/24 17:29

A 回答 (5件)

庭に不審者がいたと近所の方から訊いていた方ですよね?間違ってたらすみません。


警察の【生活安全課】に問い合わせて下さい。
強盗や強姦などの目的の下調べや、入られてないと思っても入られていることがあるので。
警察の方に相談してみて下さい。
    • good
    • 1

窃盗などの明確な犯罪が行われない限り、指紋調査なんてしませんよ

    • good
    • 2

そんな程度ではせいぜい巡回を強化しますと言われるだけで、指紋採取などあり得ません。


なんでそんな大げさに考えるのですか。
よっぽど治安の悪い地域なのですか。
    • good
    • 3

とりあえず嘘でも「いろんな物が移動してて物色しま気配が..」と言っておけばOKですよ

    • good
    • 0

>被害はありませんでした。

また被害届は出せば…

警察も暇ではありません。
法令類に規定された被害は何もないのなら、被害届など門前払いですし捜査もしません。

そもそもあなたの庭は塀で囲ってあるのですか。
塀で囲ってあるのに乗り越えてきたとかではなく、道路あるいは隣地との間に明確な隔壁はないのなら、他人が 5歩や 10歩ぐらい入り込んだところで、警察が動いたりしません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています