dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう一つ。この間アパートを引き払った際に壁の修理費がかかると言われました。敷金で賄われあると思っていたのですが、そのあと請求されました。
敷金と修理費は別なのでしょうか?

A 回答 (5件)

書き忘れだ・・・



最初の回答の前に、「もう一つ」とあったから、その前の質問を探してみた。

でも、あんた、自分の質問を非公開にしているよな。

捜しようがないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしくてすみません。
非公開にはしてないですよ。
これの前の質問です

お礼日時:2018/12/24 22:52

壁の修理費ってどこか壊したのでしょうか?


特に汚したとか穴を開けたとかしたなら修理代の請求は当然ですが、経年劣化的な物なら支払う必要はないものです。
何かしら理由をつけて修繕費を高くして敷金の返金をしないようにしたり、請求したりするケースもありますので注意してください

https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00111/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊したということではなく、結露による壁のシミです。
明日連絡してみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/24 22:54

>ほぼ同時に違う質問をしたからもう一つとつけただけです。

わざわざ突っ込まなくても

間違えるんじゃない。突っ込んだつもりはない。
質問された回答に一生懸命回答しようとしただけだ。

質問文の冒頭に、「もう一つ」とあれば、その質問に関連する質問がすでになされていると考えるのが当たり前だろ。
きちんと質問に回答しようと思うなら、「その質問に関連する質問」も確認してから回答する。

今回は、「もう一つ」と書いてあったにも関わらず、そのもう一つの質問が確認できなかった。

それだけだよ。
    • good
    • 2

敷金で足りなかった分を請求されたのだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

足りないという説明はなかったので明日電話で聞いてみまし

お礼日時:2018/12/24 22:44

いやいやいや・・・



>もう一つ。

始めの一つはどこにあるんですか???


>この間アパートを引き払った際に壁の修理費がかかると言われました。敷金で賄われあると思っていたのですが、そのあと請求されました。
>敷金と修理費は別なのでしょうか?

単に、敷金では足りなかっただけではないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほぼ同時に違う質問をしたからもう一つとつけただけです。わざわざ突っ込まなくても
足りないなどの説明は一切なかったです。

お礼日時:2018/12/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!