アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、このような人になりたい、と思った方に出会った事はありますか?

ある方は、どのような方かよろしければ教えて下さい。
ない方は、どのような人に出会いたいか、よろしければ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

単純に親父のような人になりたいと思った。


まだなれそうもないけどね・・・、というかなれるかな、なれないだろうな。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはしあわせなことですね、身近にそういう人が居たことは。

お礼日時:2018/12/27 13:43

誰とかないんですけど、己の信念を貫ける人は凄いなぁと思います。


私はすぐ揺らいでしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信念のある人は体現者ですからね。なかなか映えた存在だと思います。

お礼日時:2018/12/27 13:44

南方熊楠

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘菌の人ですね。熊楠のような研究者に猪突さんはなれましたか?

お礼日時:2018/12/27 13:44

皆さんは、このような人になりたい、と思った方に


出会った事はありますか?
  ↑
ありますよ。
法務省のキャリア官僚でした。



ある方は、どのような方かよろしければ教えて下さい。
  ↑
自信に満ち溢れていて、それがちっともイヤミ
でなく、いつも静かにほほえんでいた。

非常に好感が持てる人でした。

歩き方まで、自信たっぷりで、ああなりたい
モノだ、と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、具体的でいいですね。goodを押しました^^

お礼日時:2018/12/27 13:46

ミス・マープル(A.クリスティーのミステリーの主人公)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アガサ・クリスティは読んだことが無いのですが、マープルさんはどんな人物でしょうか。

お礼日時:2018/12/27 13:46

巨万の富を持ち、若い心と情熱を持って勉強を続け、自慢話と他者批判を口にしない人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

リチャード・ブランソン(ヴァージングループの創設者)みたいな人でしょうか。
お金持ちは鷹揚としている人が多そうですね。

お礼日時:2018/12/27 13:50

№5です。



ミス・マープルは ロンドン郊外の村に住むふつうの市井のおばあさん
です。

事件が起きると――殺人事件ですが―― その謎を解決して行きます。

稼業ではない私立探偵みたいなことをする人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。市井の人と言うのが良いですね。

お礼日時:2018/12/27 15:21

No.3です。

熊楠神の足の爪の垢ぐらいの奇人になりたいものだってんで、日夜恍惚として若い連中に毒気を撒き散らしながら励んでいます。

 見えぬ山路を越え往くときにゃ 鳴かぬ烏の声もする

熊楠神の辞世の句です。都々逸たあ地獄の鬼も度肝を抜かれたことでしょう。今頃賽の河原の地蔵尊に「ご仁、信に厚ければ宗教のことはわからんだろう」なんて言いつつ曼荼羅を描きながら、菩薩から如来に昇華するための心得を説教しているんじゃないかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかおもしろそうなんで、熊楠に関する本をアマゾンで一つポチりました。
随分とイケメンの才人だったようですが、賽の河原で菩薩に説教ですか。なかなかの豪物ですね。
周利槃特と話をしたらどんなことを言ったでしょう^^

お礼日時:2018/12/27 21:16

以前の職場の女性の先輩です。


とても精神的に独立した人でした。
誰とも群れずに、我が道を行く人。
それまでは、周りと合わせるのが義務だと思っていた私ですが、
そんな選択肢があるのだと教えてもらえました。
同時に、自分がそれまで無理して自分でない自分を演じていたのだと気づかされました。
本来、私は彼女のようになりたいのだという潜在意識にあった願望に気づかされました。
色々な意味で目から鱗でした。彼女の影響で、自分の中に大きな革命が起こりました。
それ以来、私はずい分変りました。まるで魂が解放されたかのように。
強く独立した精神を体得しました。
自分のやりたいことだけをやる。
自分がやりたくないことはやらない。
こんなシンプルなことが、それまでは色々な弊害があって実現できなかったのですが、
今はそれを実践できているので、人生快適極まりないです。
彼女との出会いに感謝しています。今となっては、師匠以上になれたと思っています(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にそのような人に出会えるのは幸運なことですね。自分は出会った事がない気がします。とても羨ましい。

お礼日時:2018/12/28 23:50

http://calloftheforest.ca/

上は、”コール・オブ・ザ・フォレスト”と言う、森林のマジック・パワーを訴えたドキュメンタリー・フィルムのトレイラーです。日本の森も出てきます。アイルランド出身で、カナダ在住の、ダイアナ・ベレスフォード・クルーガー(植物学者)の著作をドキュメンタリーにしたものです。(セキュアーなサイトではないでご注意ください。TRAILERをクリックすると、PVが観られます。日本も出てきます。)一時、はやった森林浴は、彼女からきているのではないか、と考えます。



こちらは、YouTubeですから安全です。ご自宅の庭に、見学者を招いて、一つ一つの植物にまつわるお話を、なさっています。最初に出てくる栗の木は、種が病気で全滅しかけていて、病気を克服したたった一つを種から育てている途中。二本目は、アボリジニの人たちが燻製をつくる時に使った木で、木の実を食べると、糖尿病を予防し、脳の働きをよくする。。。自分の子供を自慢するようです。そして、森林が健康であれば、地球の温暖化が防げる、というふうに続けています。英語で申し訳ないですが、リズムだけでも、聴いていただけると。

そうです。私は、彼女の仕事も素晴らしいと思いますが、彼女の話す言葉が好きなのです。口にする、その言葉をそのまま書き写しても、詩の本ができそうなぐらい、美しい言葉を話されます。よどみなく流れるようで、唐突さが一つもありません。こんな人になりたい。

もう一つ、私は、庭仕事が大好きですが、ある日突然、アレルギーが出て、今では、芝を触るだけで、体中がかゆくなります。森の中に一日いたら、確実に、鼻炎や肺炎を患います。ですから、大好きな森と共に暮らしてゆけるダイアナさんが、とても羨ましいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動画拝見しました。
綴られる言葉に雑味が無いとか、そのリズムが柔らかな雨脚の様であるというのは、聞いていて心が解されるようですね。

そんな言葉がどこから来るのか、聴き手と一体になって言葉が自他を循環するのを感じながら話されているのかも知れません。動画では、話している本人も、聴いている人も、嬉しそうにしていますね。

ciaopolpoさんは植物のアレルギーなんですね。好きなものに触れられないのは辛い事でしょう。
体質が改善出来る事を祈っております。

お礼日時:2018/12/29 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す