dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードの短期解約という言葉をついさっき知りました。
短期解約を繰り返したらクレジットカード作りにくくなると思いますが、これはどのようなことなんですか?

詳しく教えてください!

A 回答 (1件)

入会ポイント目当てで入会退会を繰り返したのですか?

ネット検索すると、↓のような記事がたくさんあります。

>クレジットカードをすぐに解約するとその後のカード・ローン審査で落ちやすくなります。カード会社側の印象がめっちゃ下がるんです。
>カード使ってもらわないと宣伝費がムダになるからね。そんな人にはカード作って欲しくないよね
>クレジットカードやローンの申し込みをすると、申込者の情報は「個人信用情報機関(CIC)」に必ず登録されることになっています。
>恐ろしいのは、申し込みをしたカード会社はCICの情報を元にして審査をするということ。
つまり短期解約をした後に別のクレジットカードを申し込んだ場合、
「あれ?この人、めっちゃすぐにカード解約してる・・・」
こうしてカード会社にバレてしまうんですね。

クレジット会社にしてみると「入会ポイント詐欺」です。
あなたの個人情報はCICに登録してあり、クレジット会社的にはすでに「いらない人認定」になってるかもしれません。

本気でクレジットカードを作ろうとした時、審査で落ちる可能性アリです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。