プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを作りたいですが、何度やっても審査に通りません。何か理由があるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

信用履歴に傷があって、支払い能力がないと見られているか


または逆に経歴が綺麗すぎて審査が通らないなんてこともあります

クレジットヒストリー
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowle …

スーパーホワイトとは
https://news.mynavi.jp/creditcard/super-white/

なにか携帯料金の分割支払いなんかで、滞納したことないですか?
有るようだとそれが原因かもしれません

ちなみに、カード会社によって作れる難度が違います
楽天やイオンなんかは割と簡単で、無職でも作れることもありますが、銀行系カードなんかは審査条件が厳しいと言われています
    • good
    • 1

過去にクレジットカードの支払いの事でトラブルが有ってブラックリストに載せられた可能性が有ります?

    • good
    • 2

楽天カードなら作れるでしょ?あんなの申請して2分後に通過のお知らせくるから絶対審査してねーだろってレベルよ。

    • good
    • 1

過去に延滞とかありませんか?有職者?

    • good
    • 0

何回やっても駄目なら


信販会社に問い合わせてみたらどうでしょうか?

明確な理由があって審査が通らないとしたら
何回も申請してるのアホらしいですもんね
    • good
    • 0

信販会社は信用調査を行いますので、過去に何らかのトラブルがあったことが考えられます。

    • good
    • 0

年齢や前科、ブラックリスト掲載等によっては審査で撥ねられてしまいます。

    • good
    • 0

ブラックになる心当たりが無いなら、所謂「スーパーホワイト」という可能性あります。

収入なり過去の出費なり返済履歴なり、判断材料にする情報が不足しているということ。

私も、審査が通り易いと言われているはずの楽天カードがどうしても通らず、地方銀行のクレジットでやっと審査通った経緯あります。
一般的にクレジットは審査に落ちると半年は作ってはいけないと言われますが、この銀行のサポートに問い合わせたところ半年経ってなくても大丈夫というお話。これは審査のソースが違う?…と期待して申請したらあっさり作れました。その銀行は貯金や資産運用でまとまった期間お世話になってたので、そこが判断材料となったのかもしれません。憶測でしかありませんが。
で、そのカードを1年ほど買い物使って、楽天に再チャレンジしたら、見事作れました。

有名大手のクレジットは審査の情報が共有されている可能性高いので、独自基準を設けてそうなカード会社に一度申請してみてはいかがでしょうか。
気をつけなくてはならないのは、審査の判断ソースはどこも同じとは限らないということです。
    • good
    • 1

それだけの情報では何も確かなことはわかりません。

残念ながら。。。
楽天カードや大手スーパーのクレジットカードもダメですか?
でしたら収入でしょう。支払い能力が無いと判断されている可能性が一番大きいと思います。
あと、以前クレジットカードを持っていて、そこで銀行引き落としに失敗するなどして退会処置にあった経験がある場合はいわゆるブラックリストに載っていてNGだとか。

ちなみに当方はリタイア済で無職ですが、昨年、陸マイル修行でクレジットカードを10枚ほど作ったり辞めたりしましたが、審査でNGになって作れなかったカードはありませんでした。
なので上の2点で問題がなければまず審査に落ちることはないのではないかと感じます。

参考まで。
    • good
    • 0

ブラックは通らない。


一番簡単なやらかし
携帯等のキャリア換え その時1円でも支払い漏れがあればブラック。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!