プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの2023年12月分の支払いを延長してもらいました。
2023年12月27日支払いのクレジットカードの支払いを延期してもらって、2024年1月17日に全額支払いました。
2023年12月20日の時点で支払いが遅れる事をクレジットカード会社に電話して伝えて1月中には支払える旨を伝えました。
自宅には未払い分があるので支払ってくださいとの手紙が1通届きました。
次回のクレジットカードの支払い分からは問題なく払えます。
これは信用情報が傷ついてしまったでしょうか?
後々ローンを組む時や、賃貸する時の審査で落ちる可能性ありますか?

A 回答 (6件)

信用情報には12月の支払いが予定通りされなかったことが記載されますが、事故情報としては記載されません。



これは2年で消え、1~2回程度なら特に問題ないと言われています。
https://www.cic.co.jp/mydata/report/documents/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
事故情報に記載されないとのことで安心しました。

お礼日時:2024/01/20 10:51

クレジットカードは1度でも支払いが遅延すると記録は残ります。


(支払いが完了してから5年間)

友達に、コーヒー代借りて、約束通り返さないのと訳が違います。
厳格なのですよ、厳しい訳では無い、当たり前なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/20 17:59

間違いなくブラックになりましたね。


10年は傷は消えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/20 17:59

初回で短期間なら大丈夫では。

繰り返すと危ないですが。
    • good
    • 0

初犯ならだいじょうぶです。

常習犯なら審査落ちします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回が初めてなので大丈夫ですかね。

お礼日時:2024/01/20 10:50

大丈夫ですよ。


もっと警告文みたいなのがきますよ。ブラックリスト載せますよ、みたいな。
身内が支払い焦げ付かせた時はそのような内容の手紙も電話もありました。
それでも払ってしまえば不問でした。
その後ローン組んでマンション買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警告文みたいなのは来てなかったので大丈夫かと思います。

お礼日時:2024/01/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A