プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cicなどの情報から多重申し込みの状態だと判断されると、審査がだいぶ緩いとされているクレジットカードであっても否決されますか?

A 回答 (4件)

審査理由は公開されないので確証はありませんが、


否決される可能性は高いと思います。

また審査が緩いとされるカードは年収や勤続の基準は低いが、
逆に多重申し込みには厳しいこともあり得ます。
    • good
    • 2

審査担当していましたがうちの場合はスコアリングコンピューターでの審査で半年以内で3枚以上の場合は否決されることが多いように思います。


実際コンピューターの中でどう判定してるかはわかりませんが総合判断で見る限り半年以内に3枚以上は要チェック扱いです。
    • good
    • 1

確かなことは、多重申込歴はマイナス印象だということだから、そういう事です。

    • good
    • 1

そういうこともあるようですね。


ただ、多重申し込みが問題になるのは、数十枚レベルで一辺に申し込んだ場合ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!