プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作りたいですが、何度やっても審査に通りません。何か理由があるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

貴方の状態知らないから答えられないけど・・・審査基準に達してないから。

• 2

過去に何かやらかしたとか収入や職歴に問題があるとか

何度も繰り返して申し込んでいるのも良く無い原因の一つだと言われています
一度落ちたら少し期間を空けた方が良いと思います
    • 0

仕事の有無、支払いの事故などなど色々要素はありますよ! 

これだけじゃあわかりません。

後は同名同性の方が以前に事故がありそれで引っ掛かる場合がありますので、個人情報機関3社ありますけど、そこに電話してカードが通らない旨を伝えて本人確認が取れたらどうなっているか聞いたらわかります。
見覚えがなければそれを伝えたら同名同性と判断して削除します
    • 0

そりゃあそうでしょう、理由が無ければ通るはずです。

ほとんどの人は通りますよ。
    • 0

・今までローン、分割払いできちんと最後まで払ってないものがあった。

・無職である。
・仕事しているが、勤続1年以下である。
・短期間での転職が多い。
・年金、税金などを滞納している。
・自己破産後、そんなに年数がたっていない。
・なんどかクレジットカードに申し込んで審査に落ちた直後の申し込みである。

こういう状態だと、なかなかクレジットカードは作れないでしょう。
    • 0

ブラックリストに掲載されているからです。

それだけでございます。
    • 0

ブラックは通らない。

一番簡単なやらかし
携帯等のキャリア換え その時1円でも支払い漏れがあればブラック。
    • 0

それだけの情報では何も確かなことはわかりません。

残念ながら。。。
楽天カードや大手スーパーのクレジットカードもダメですか?
でしたら収入でしょう。支払い能力が無いと判断されている可能性が一番大きいと思います。
あと、以前クレジットカードを持っていて、そこで銀行引き落としに失敗するなどして退会処置にあった経験がある場合はいわゆるブラックリストに載っていてNGだとか。

ちなみに当方はリタイア済で無職ですが、昨年、陸マイル修行でクレジットカードを10枚ほど作ったり辞めたりしましたが、審査でNGになって作れなかったカードはありませんでした。
なので上の2点で問題がなければまず審査に落ちることはないのではないかと感じます。

参考まで。
    • 0

ブラックになる心当たりが無いなら、所謂「スーパーホワイト」という可能性あります。

収入なり過去の出費なり返済履歴なり、判断材料にする情報が不足しているということ。

私も、審査が通り易いと言われているはずの楽天カードがどうしても通らず、地方銀行のクレジットでやっと審査通った経緯あります。
一般的にクレジットは審査に落ちると半年は作ってはいけないと言われますが、この銀行のサポートに問い合わせたところ半年経ってなくても大丈夫というお話。これは審査のソースが違う?…と期待して申請したらあっさり作れました。その銀行は貯金や資産運用でまとまった期間お世話になってたので、そこが判断材料となったのかもしれません。憶測でしかありませんが。
で、そのカードを1年ほど買い物使って、楽天に再チャレンジしたら、見事作れました。

有名大手のクレジットは審査の情報が共有されている可能性高いので、独自基準を設けてそうなカード会社に一度申請してみてはいかがでしょうか。
気をつけなくてはならないのは、審査の判断ソースはどこも同じとは限らないということです。
    • 1

年齢や前科、ブラックリスト掲載等によっては審査で撥ねられてしまいます。

• 0