アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンカードとアコムの関係について

知り合いがアコムでお金を借りたら
数日後にイオンカードを強制解約された
みたいなんですが、イオンカードとアコムは
保証会社かなにかが一緒なのでしょうか?
借りる前に支払いができない時が何回か
あったみたいなんですがそれが原因でしょうか?

なぜ、アコムで借りたことによって
イオンカードが強制解約になったのか
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

イオンカードはイオンクレジットが展開するクレジット会社です。


この会社は信販業、銀行代理業、信用保証業を生業にする企業で、利用者の他社での借り入れ情報や延滞情報は常に監視しており、何らかの利用規約に抵触する要因が強制解約となったのでしょう。
アコムの筆頭株主は三菱UFJフィナンシャルグループで銀行業を主とした巨大金融グループで、イオンカードとアコムは金貸しで根元は繋がっていますから・・・アコムで借りる行為は安易であったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
イオンはイオン、アコムはアコムと思ってましたので大元は一緒なんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/26 20:05

>借りる前に支払いができない時が何回かあったみたい



主たる原因はこれでしょうね。

遅延・滞納が続き信用情報を照会したらアコムでの借入も発覚!

その結果、契約継続は難しいと判断して契約解除になった。
    • good
    • 0

信用機関のブラックリストに載ったのでは?



個人の信用情報は共有されますので、お金を貸す事業を営む金融機関のほとんどの業者に情報は筒抜けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/26 20:05

支払いができない時が何回かあったことが原因で強制解約となった可能性。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、何回かの支払い日に支払いできてないことが原因なんですね。

お礼日時:2019/11/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!