プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳を過ぎてもクレジットカードを持っておらず、住宅ローン等のローンを契約したこともなく、分割払いしたガラケー端末代の支払い情報(滞納なし)くらいしか信用情報に記録されていない人を知っています。
こうした人はかなり珍しいですか?

質問者からの補足コメント

  • デビットカードすら持っていないようです

      補足日時:2024/01/13 22:59

A 回答 (10件)

珍しいですね。

    • good
    • 0

ワタシがそういう人間ですが、


何か?


カードなど作ったことは
一度もありません。
あれ、無駄遣いが多くなるんですよ。
米国の調査では、無駄遣いが23%増えた
そうです。
そして。ポイント還元なんかは
1%ぐらいです。

住宅は即金で購入しました。
ローンで買ったら割高になります。

分割払いの経験も一切ありません。

100万円のモノを買うなら
200万円、貯めてから買います。

皆さん、無駄遣いし過ぎ。

豊かさを追い求めて、貧しくなっている
という感じがします。
    • good
    • 2

障害者の方であれば沢山いますよ

    • good
    • 1

健全な方だと思います。

    • good
    • 2

結構身近に居ました2名程、同僚でしたね。


学生や社会人なり立ての時の、ブラック経験者でした。
本人も自覚してるので、クレジットカードを持つ気は無い様でした。
    • good
    • 0

実際にはそういう人もかなりいるでしょう。



ガラケー端末の分割払いには是非があるとは思いますが、プラン割引や端末の売却価格など戦略に基づく判断ではなく、経済的な理由で一括で払えない、と言うような人の多くは、住宅ローンなんて組めませんし、昔ならカード会社からも門前払いだったでしょう。
    • good
    • 0

最新のJCBの調査では、クレジットカードの保有率は85.7%です。

もってない人も15%程度いるということです。その人は少数派ではありますが、かなり珍しいとまでが言えないと思います。
https://www.global.jcb/ja/press/2023/20230315100 …
    • good
    • 2

スーパーホワイトは今若者に多いです。

    • good
    • 2

一般社会に馴染め無い人、新たなことにチャレンジしない人、社会の変化に興味関心の持てない人ですね。

まともな会社や組織の中では、珍しく無いことはないかと思います。でも、高齢の人などを含めると、かなり居ますね。
    • good
    • 0

はい、クレカをもてなかったり、ローンも組めない人は、


サラリーマンをやってたことがある人ならめずらしいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A