アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックリスト クレジットカード

初めまして。
私は大学生22歳です。
クレジットカードを利用していて、先週付けで会員資格取り消しとの内容の文書が届きすぐに今督促されている分のお金は全て払いました。
これは確実にブラックリストですよね?

また再来年度就職します。公務員系の職に就くため勉強中です。ローンは組めないとネットで知りました。
彼氏もいますが、言いだせません。もし今の彼と結婚しても完済して5年経って信用情報が消えても彼にも迷惑がかかりますか?

私の人生はもう終わったのでしょうか?

A 回答 (3件)

>もし今の彼と結婚しても完済して5年経って信用情報が消えても彼にも迷惑がかかりますか?


大丈夫です、ぜんぜん問題有りません。

>私の人生はもう終わったのでしょうか?
貴女の人生は、まだ、始まったばかりでしょう。
これからが、楽しい人生ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
5年間クレジットカードが使えないのは、これからなかなか就職する時に新生活の準備等で厳しいでしょうが、色々と勉強してやりくりしていきたいと思います。
彼にもちゃんと打ち明けたほうがいいですかね…?彼も結婚は考えているんだと思ってます。
前向きに頑張ります!

お礼日時:2017/11/22 16:08

>彼にも迷惑がかかりますか?


この件で迷惑をかける事は無いでしょうが
ある意味別の意味で迷惑をかける可能性はあります

それは、あなた様の計画性の無さ・金銭管理の無さ・浪費癖などなど考えられますが。
これらを改めない限り、同じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに私の甘さからこういうことが起こったんですよね…。しっかりまずは信用情報が消えるとされる5年間は大人しくそれらの癖を治すための期間として更生していきます。

お礼日時:2017/11/22 16:10

その程度でしたら 5年たてば何の問題ありません


これから 買物等をし過ぎないよう 計画的な金銭管理に努めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからは現金でしっかりその場で払うようにします。

お礼日時:2017/11/22 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!