プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職した会社の会社の福利厚生で、JCB BUSSINESS CARDの申込ができるようなのですが、これは会社の信用だけでなく、やはり個人の信用も見ますか?
転職したてで勤続1ヶ月目、4年半前に異動完済歴(エポス、Yahoo等所持でその後はクレヒス良好)て感じなんですが、ブラックリストだと法人カードでも通らない可能性が高いでしょうか?
(まあ、あと半年で喪明けなので確実に待った方が早いのは承知の上ですが、もし通る可能性があるならば、今欲しくて…)

A 回答 (6件)

会社の問題だよ。


もし個人に余程与信が無い場合は、会社に連絡が行くと思うよ。
    • good
    • 0

>会社口座決済ではなく、個人口座決済型だと思うので、チェックはされると思うのですが、どこまで厳しく見られるのかなと思いまして…(^^;;



違うって。個人に与信しているのでなく法人に与信するカードなの。個人口座決済というのは会社の信用でやってることなの。
    • good
    • 0

JCBビジネスカードは大規模企業向け使用者支払型法人カード。

あくまで法人カードだから個人の信用なんか見ない。

JCBビジネスカード | 法人カードのお申し込みなら、JCBカード
https://www.jcb.co.jp/corporate/houjin/businessc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社口座決済ではなく、個人口座決済型だと思うので、チェックはされると思うのですが、どこまで厳しく見られるのかなと思いまして…(^^;;

お礼日時:2022/10/07 20:07

枠小さめで通るでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:07

異動完済歴?



通る可能性あり、しかし退社で取り上げられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異動歴ありで完済済を省略しました、すみませんw
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/06 20:08

普通はそうかと思います。



クレジットカード作成、消費者金融からお金借りたりするのもブラックリストに載ってると借りられても額が減ったりとかします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、通ったとしても枠は小さめでしょうね
実際他カードも少額ですし(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/10/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!