dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“Remember me to your sister”
この文で、何故「お姉さんによろしく」となるのですか。

A 回答 (4件)

動詞 remember の数ある意味の内の一つです。



4.(人)によろしくと伝言する
・Remember me to him. : 彼によろしくね。

https://eow.alc.co.jp/search?q=remember
    • good
    • 1

なりません。

 「妹さんによろしく」かもしれません。 「お姉さんによろしく」は、“Remember me to your elder sister.”となります。
    • good
    • 0

よくある挨拶の決まり文句。

恐らくは文頭に Please tell の省略があるものと思います。
    • good
    • 0

レメンバーは思い出すではなく頭に思い描くが理想だと思います


「私を思い描くように、お姉さんへ」>「お姉さんによろしく」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A