プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金1709万5000円って、偏差値で言ったら、いくつくらい?

A 回答 (9件)

私の自動車1台しか買えない。

    • good
    • 0

ご結婚されていてお子さんがいらっしゃるのか?【子供の学費などはこれからどの位必要か?】



マンションや一戸建てなどマイフォームを購入されているのか?これから購入するのか?【不動産所有状況】

車の所有について【お子様や奥様にも車を購入する必要がある or ご自身が高い車を所有したい or 車はいらない】

自分が嫌にならない程度に節約してお金を上手に使うことを覚えた方がいいです。

つまるところ、
資産5億以上 2%運用として 不労所得1000万円 1000万円以上使わないと5億がまるまる残り逆に資産が増えていく

このぐらいならないと1億円も1000万円も大差ないです。同じように一生働かなければならないので、

2000万円ぐらいあっても
仕事を辞めて、年金だけで足りずに年間200万円ずつ使ったとすると10年で無くなる額なんですよね。

そう考えると、それほど裕福でない気がします。
    • good
    • 0

調査では、1700万円以上の貯金は、34.5%の世帯。



偏差値で言うと、54~55点。
    • good
    • 0

金融広報中央委員会の家計の金融行動に関する世論調査によれば、二人以上世帯、40代で1709万円は上位25%に入ります。


https://www.shiruporuto.jp/public/data/survey/yo …

偏差値でいえば55程度でしょうか。

個人的なイメージでは自分を中央付近に持ってくる傾向がありますので、他の回答者様はよほどたくさんの貯金をお持ちなのでしょう。
    • good
    • 1

ハイどうぞ



年代別で我が家の家計を考える
https://okanenokozuchi.com/average-savings-amount
    • good
    • 0

49歳?


子供、家は?

ちょっと心配な額ですね。

50以下です。
    • good
    • 1

持ち家があるのかとか、子供にこれから金がかかるのかとか


国民年金しか払ってないのか、厚生年金に入ってるのか、企業年金にまで入ってるのかとか
いろんな条件が絡んでくるんだから単に貯金だけ言っても意味ないでしょ
    • good
    • 2

あなたは49歳なのですね


あなたの年収が解らないですが
年収によっては老後がかなーり心配になる額ですので
50以下ではないですかね
その基準だと僕も45くらいかな
    • good
    • 1

年齢によるけれど、30歳くらいなら80。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

49歳なら?50切る?

お礼日時:2018/12/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!