アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年間休日数についてお尋ねします。
ハローワークの求人で年間休日数が
87日という求人がありました。
やはり87日というのは少ないですよね、、

どのような振り分けになるのでしょうか?
ちなみに保育園の栄養士です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに雇用形態が正社員以外とあり、
    雇用期間は定めなしとありました。
    これはどのように判断すれば良いのでしょうか?

      補足日時:2019/01/01 13:22

A 回答 (4件)

保護者にとっては有難い土曜日も開園している保育園なんでしょう。


利用者にとっては便利ですけど そこで働く人にとっては厳しいですよね
まあ、他に良い条件のところがあれば そちらの方が宜しいですが・・・
    • good
    • 1

はじめまして、元総務事務担当者です



年間休日が87日ということは、日曜日及び国民の休日及び年末年始を除いた日
すなわち、保育園の開園日はすべてきてくださいということなんでしょうね。
多くの保育所では栄養士は1人だけですもの。

労働基準法では週一度の休み、週の労働時間40時間と定められています。
ですから、この内容だけではブラックとは断言できません。
しかし年間休日がこれだけ少ないということは有給休暇もとりにくいでしょう。

栄養士でも週休二日を保障している園もありますので別の園の方がよいようにも思いますよ。
    • good
    • 0

一般的に考えれば、土日が休日であれば、年間52週なので108日、


その他国民の休祝日を加えれば、年間130日前後が一般的です。
当然ながら、サービス業はこの休日が商売時なので、
それが適用できるものではありません。
ご希望の職種と休日の関係を把握してください。
一般の方が休みの時に保育を展開するならば、当然一般の休みが適用できません。
それらを考慮して職種は選択すべきです。
    • good
    • 0

少なすぎます、ブラックですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!