プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川大学の人間科学科は公認心理士試験を受ける資格を取れますか?

公認心理士試験を受けるには、心理学部の履修と聞いたのですが、
神奈川大学の人間科学科は心理カウセリングを行っているそうなので、公認心理士試験を受ける資格をとることが出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 修士などについても詳しく教えてください
    神奈川大学の人間科学科でも公認心理士試験を受けることが出来るのかを知りたいです

• 大学院までの6年間 あるいは専門大学で2年の実習 によって、公認心理士試験を受ける資格 を得ることが出来る というのは知ってます

神奈川大学の人間科学科に興味があるのですが、そこに通っても公認心理士試験を受ける資格をとることが出来るのでしょうか?

• とゆーかみんな大した知識もないくせに知ったかして回答してんじゃねえよ糞が

• 回りくどい回答ばっかでオツム足りてませんね
    しんどけカス

A 回答 (4件)

あなたが公認心理師になれないのは、忠告を聴かないからで、愚かなだけです。

回答者を罵る質問者は確実に落ちます。
    • 0

>神奈川大学の人間科学科でも公認心理士試験を受ける

誤解されているようですが、受験資格(あるいは同等と認められるもの)に「足りる」資格が得られるだけで、試験は別途です。
受験資格が足りなければ、どこかの大学の聴講生になるか、大病院で実績を積むのでも良いのです。
    • 0

Fランなんて行く意味ないですよ?資格取りたいなら専門学校でいいじゃん

• 0

修士、ないしはそれと同等と認められる資格が必要ですが、大丈夫ですか?

• 0