プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミシンの縫い方手縫い教えてください
手縫いでできることすべて教えてください。お願い致します

A 回答 (3件)

すべて、って・・・・


いったい何を知りたいのでしょう?

日本の着物は全部手縫いです。
洋服だって、ミシンが発明されるまでは全部手縫いです。
布だけじゃないく、皮も手縫いします。
服だけじゃなく、靴も布や皮で手縫いで作れます。

縫い方はネットで動画があります。
検索して参考にして、分からない部分があったら、それを質問してください。

ネット掲示板では、自分が全く知らないことを「すべて教えて」という質問では、漠然とし過ぎています。
    • good
    • 1

下記で「洋裁教室」「和裁教室」を探してみてください。


月謝を払えばいろいろ教えてもらえます。

https://itp.ne.jp/
    • good
    • 0

今は家庭科の授業で小学生からミシンと手縫いあるから大丈夫だよ。


たまにミシンの会社で縫い方教えてくれる教室あるから体験出来ます。
今はミシンが多いから便利かも。手縫いは覚えておくと将来楽ですよ。日常レベルだとボタン付けと雑巾縫いゼッケン付けのなみぬいくらいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!