プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年前の買ったWindows7を使ってますが
最近PCを起動して画面が立ち上がると
「画面が固まったまま何も出来ない状態」になったり
あるいは使用中に突然「ブルースクリーン英語画面」になったりします。
BIOS電池は3年半前に変えてます。

この原因の可能性としてはどのようなものでしょうか?
OS再インストで治りますか?
それともハード的な問題でしょうか?

A 回答 (1件)

ブルースクリーンになる原因はいろいろありますので下記のサイトをご参考にしてください。



WindowsXPやvista、7のブルースクリーン エラーの原因と対処法
https://www.brain-network.ne.jp/example/example2 …

windowsを読み込む前にストップしてしまうのでしたらBIOSが原因かもわかりません。

たぶん、OSの③インストールではなおらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

質問以後、こんどはPC電源投入してもOSが立ち上がらなくなってしまい
リンク先を参考に1度メモリを取り外して入れてみましたが
すぐには症状は治りませんでしたが、
メモリの外し入れを繰り返し、端子もティッシュで拭いたりしていたら
起動するようになりました。
ひょっとしたら私の場合はメモリのちょっとした不具合だったかもしれません。
有難うございました

お礼日時:2019/01/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!