アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のスバルが販売している新車ラインナップで買いたいものが無い場合は
スバルの経年式の中古車の方が宜しいでしょうか?

新車ラインナップにはmt車がほぼない状態ですので。

質問者からの補足コメント

  • >>水平対向エンジン以外に、なんもないっすもんね。

    それは本当ですか?

    一方で、今のマツダmt車に行きたい気持ちもなかなか出てきません。(価格が高すぎるからです。)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 14:28
  • 一方で、今のマツダmt車に行きたい気持ちもなかなか出てきません。(価格が高すぎるからです。)
    どうしたらよろしいでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 14:42
  • うーん・・・

    その可能性は高いですか?
    WRXSTIのAT化とはビックリです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/04 20:33
  • うーん・・・

    >>取り敢えず、現在所有している車を乗り潰してみては?スバリスト卒業・継続はそれから決めたら良いと思います。

    ここでいう車を乗りつぶすとは?(=部品欠品になるまで乗り続けることですか?)

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/04 23:35

A 回答 (13件中1~10件)

>>水平対向エンジン以外に、なんもないっすもんね。


軽自動車には、直4エンジンが有る。
    • good
    • 0

過去にGC8、丸目、涙目、鷹目を乗り継いだ者です。



現在のラインナップでMTが設定されているのは WRX STi と BRZのみだったと記憶しています。
それ以外の車はリニアトロニックというCVTですね。WRX S4はスポーツリニアトロニックのみ。

WRX STiの試乗行きましたが 今時の走りに適した良い車だと思いますよ。
昔のインプより遅いという人も居ますが、それはチューニングがまだ熟成しきってないからそう思うだけなんでしょうね。
性能は新型の方が格段に上ですから。

今のスバルはアイサイトによる安全性とリニアトロニックによる滑らかな走行性能をベースに車両開発をしてるのでWRC真っ盛りの時代のようなヤンチャな車両は出てこないと思います。
全スバリストが安全性を望めばMT車を抹消しようとするほどMTユーザーを嫌っていますので。

自分は三菱がやらかした時期にスバルはつまらなくなるだろうと悟ってホンダユーザーに変わりました。

ただ、このご時世ですからどのメーカーからもMT車は減っていくと思います。

トヨタで復活するスープラに続いて噂されているセリカとMR2にMTモデルが設定されるかも知れませんし。

取り敢えず、現在所有している車を乗り潰してみては?
スバリスト卒業・継続はそれから決めたら良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>取り敢えず、現在所有している車を乗り潰してみては?
スバリスト卒業・継続はそれから決めたら良いと思います。

間違いないと思います。

お礼日時:2019/01/04 23:40

新型スバルWRX stiもAT?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あんたの勝手ですぅ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
確かにそうですね。

お礼日時:2019/01/04 11:17

スバルはMT信者をウザいと思っているのでしょう。


今ではアイサイトによる安全性能で他社より秀でていることを売りにしています。ご存じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>今ではアイサイトによる安全性能で他社より秀でていることを売りにしています。ご存じですか?

知りませんでした。
お知らせ感謝いたします。

お礼日時:2019/01/04 11:19

この質問は何度目?


現在所有するスポーツワゴンを今後も乗り続ける、買い換えはしない
とここで宣言したよね?
今更、何が言いたい?

不安感から疑問が湧いてくる。
自己解決できずにここで質問をして回答者に諭される。
あ~でもない、こ~でもない、と散々駄々をこねる。
結論に到達して疑問は晴れた。
一定期間が過ぎると過去の結論は無かったことになり振出しに戻る。
不安感から疑問が湧いてくる。
自己解決できずにここで質問をして回答者に諭される。
あ~でもない、こ~でもない、と散々駄々をこねる。
結論に到達して疑問は晴れた。
以下、繰り返し。

あなたも他の「常連質問者」同様に質問することが目的ですね。
それに付き合う回答者がいることも彼らを甘やかす原因になっていますよね。
    • good
    • 0

「中古車でもかまわない」、「別メーカーも含めて見回して(予算内で)乗りたい車が無い」ということでしたら中古を選ばれればよいだけかと思います。



参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
一方でそれに見合うものがありません。

お礼日時:2019/01/03 19:19

CVTで7速のマニュアルモード付になっていてこれが優れたレスポンスなのでMTは不要ということです。

MTの3速がCVTの5速くらいです。MTの4WDでなくても雪道大丈夫ですしね。今時、MTなんてめんどくさいから売れないんですよ。私ならMTあっても絶対買わないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mt不要とのこと。あなた様はこの時代に生きているべき人です。

私は時代の遺物であっても、mt車が好きです。

お礼日時:2019/01/03 19:21

メーカーにこだわらない人なら、メーカーにこだわる必要はない。



スバルってメーカーしかダメで拘りがある人とか、大人の事情のある人ならメーカーにこだわるけどね。

今は各社日本地域向けではMTのラインナップはほぼありませんよ。
スポーツモデルとかの一部ラインナップでMTが存在したりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>今は各社日本地域向けではMTのラインナップはほぼありませんよ。
スポーツモデルとかの一部ラインナップでMTが存在したりですから。

そうですね。寂しい限りです。

お礼日時:2019/01/03 19:22

MTはSTiが有りますよ! S209も発売決定しました。


スポーティーすぎるかな?
購入価格は高いですが のちの中古売却価値も多く残ります。

多くのMTユーザーが MTとほざきますが 多くの人が使いこなせてません。
CVT車に乗ったほうが 早く走れますし燃費も出せます。CVTは、CVTなりの操り方があり 覚えちゃえば楽しいものです。アイサイトの安全装備もCVTでないと付きません。
他社のMTと言っても スバル車の様な車は、有りませんよ! スバルのAWDの走りを求めないのなら良いですが 一度AWDに乗っちゃうと FFなど乗れません。

中古もMT車は、荒く使われている個体が多いのと 社外部品を付けた中古は、バランスが崩れている(まともに走らない)や中古は、経年劣化での部品交換で費用が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
適切なアドバイス感謝いたします。

>>中古は、経年劣化での部品交換で費用が掛かります。

お礼日時:2019/01/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!