プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に大切な人や楽しい出来事があってもあとから思い出すと懐かしくて辛くなる。思い出にぶん殴られる。どうしていいかわからない。

A 回答 (5件)

今は思い出に浸って辛くてもいいと思うよ~そこから一歩踏み出すから人は幸せになるんだから、どうしたらいいかわからない?私が言ったら言

った通りに動くの?だったら私を褒めなさい
    • 0

自分で名言だと思っているのだけど…ある人が「懐かしいことは、楽しい」って言ったんです。

私もそう思います。
「懐かしめるということは、幸せなことだ」と。

辛くはないし、殴っても来ない。
そう感じるのは、過去と現在を比較してしまうからじゃないですか?。
過去を「手放せないから」今と比較して辛くなるんじゃないですか?。

思い出は、幻想です。
確かにあったことだけど、その場ではまた違う感慨があったはずなんです。
今になって思い出す過去は、その時と同じものではない。

あなたの中で、時間が止まってしまっているのじゃないですか?。
時間が動き続けていれば、過去の出来事は美化されたものとして残る。
でも、時間が止まったままだとしたら、その時の時空間に心がのこったままになりますよね。

時間の流れた分だけ、過去は死ぬのですよ。
だから「思い出」は、墓碑を立てて土に返してあげなければいけない。
心の奥底に埋めてしまわなければ、今という時間を生きることができない。
存在をはっきりと思い出せなくなったときにはじめて「ああ、懐かしいなぁ」と笑って思い出すことができるのですから。

大切なことだからこそ、埋めてしまうべきなのです。
    • 0

だったら、ぶん殴り返す様な 恋をすればいい。

全てが吹っ飛んで 無くなるよ。成功祈ります。
    • 0

誰でも何もしなかったら嫌な思い出とか、ウワーとかいう感情が嫌でも沸いてくるもの。

短期、中期、長期の目標をもちつつ、目の前の仕事や料理、洗濯、整理整頓や趣味などに忙しく、とにかく自分を忙しくすると悩んでる間が少なくなるし意識がそっちに向く。

毎日、毎日を自分をいい意味で捏造していかないと、自分の中から沸いてくる感情のまにまに従ってるとそりゃ死にたくもなりますよ。

自分をいい意味で騙す工夫が大事です。
    • 0

一時の気分的なものでしょう?

特別どうもしなくて良いかと思いますよ。
    • 0