dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校で日本史ないしは世界史を選択していなくても、経済学部でやっていけますか?

A 回答 (4件)

やってはいけますが、欧州史、植民地史、南米史はしっかりやった方が良いです。

まだこれからたっぷりもめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そこについて勉強していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 18:54

大学は一般教養で種々自身で選択出来るのでは?、



日本史・世界史が必須だと言う処は稀だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 18:56

歴史を何も知らないからと言って、経済の勉強に、特段の不都合はありません。


しかい、社会に出ると、様々な場面で常識として話題に出ますので、
一般教養として、在学中に勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 18:56

日本史や世界史は知らなくてもやっていけます。


むしろ、数学(特に、数列、微分など)をきちんとやっていないとだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数列もやるとは知りませんでした。勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!