電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜間大学の授業について質問です。1・2回生では一般教養があると思いますが、高校の5教科の中で特に重要なのは何ですか?私は中学卒業後、働きながら大検を取得して来年度の社会人入試で福島大学を目指しています。大学の一般教養などを聞くと、例えば英語など高校で基礎を学ばなければ、わからないような単位もあると思います。そこで是非、今のうちからこれだけは勉強した方が良い教科、分野を教えて下さい。ちなみに福島大学夜間主は社会学群なので、政経や地理は勉強しています。

A 回答 (1件)

 どこの大学でも必修科目として確実にあるのは、英語です。

英語の勉強をしないと、単位を取れない=卒業できない ことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!