私は減食のダイエットを何年もつづけては時々ドカ食いをしたり、主食の代わりに大好きなお菓子を食べるなどしてどんどんリバウンドをして痩せ難い体になってしまいました。この度それを改めようと【鈴木その子式】ダイエットをはじめて1ヶ月ほどになります。まず3食ご飯をきちんと食べるっていうのはよいのですが、
そのご飯の量が山盛り1杯ほどで、ダイエットには多すぎるのでは?という疑問と、必ず間食(その子の特別のお菓子)をして寝る直前に飴を食べるという、ちょっとこれで痩せるのか?っていう内容なんです。確かに食べ物に対する執着が減食ダイエットの時と違ってなくなったのは良いんですけど、ご飯以外全て決められた商品を食べるので、お金がとにかくかかる!のとその割りには全然痩せない!のです。
加えてウォーキングも1日40分程しているのに!!
これににいてのアドバイスや実際に実行された方いらっしゃいましたら良いアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

特定の企業の中傷になっていたらごめんなさい。

私は鈴木その子式は油分を徹底的に断つので肌がかさかさになると聞きました。同じくお金をかけるなら水泳をはじめてみるのはどうですか?全身の筋肉を使いますのでだんだん締まってきますし、何より今年は暑いですから気持ちいと思いますよ。あと、お菓子は絶対買わないとか(あれば食べたくなりますから。)ご家族がいらっしゃるなら、皆に協力を求めるといいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番最初にメールいただいたのに、大変お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。
あらためてありがとうございます。
確かにこれを一生続けるのはキツイです。油をまったくとらないなんてお家の料理もいっさい手がつけられないし・・・。

プールは時間的に週末くらいしか行けませんが行かないよりマシですよね?

お菓子はとにかく8月1ヶ月間はがまんしようと思ってます。

がんばります!!

お礼日時:2001/07/27 16:25

ほんとに鈴木式の本をきちんと読みましたか?


ウォーキングをしていいとは書いていないはずです。
する場合は、その分のカロリーを余分に摂る必要があるはずですよ。
おそらく痩せない理由はそこにあります。

もう一度本を読み返し、基本をつかむことをお勧めします。
基本さえちゃんとつかんだら、書いてあるとおりのものでなくても良いはずです。
並べられているメニューは、自分で考える能力の無い人のために考案されたものだからです。
自分自身の頭で考えて、自分なりの鈴木式を形成していくのが成功のコツです。

鈴木式の本はいろんなカタチがあって、ものわかりの悪い人や活字の苦手な若い人用に簡略化したものもありますが、それではその真髄を知るのに不十分だと思います。

一冊だけでなく、何冊も読んでいくうちに、これでしか健康に痩せる方法はないことに、私は気づきました。とにかくちゃんと読む以外に理解していただく方法はないので(あれば鈴木先生がとっくにやっているでしょう)今一度のトライを期待します。
    • good
    • 5

私の食事療法が参考になれば幸いです。


基本は、ちゃんとした食事療法で、バランスをとることです。
でも、ぜんぜん難しくありませんよ。

一日3回食べて、夕飯は早めの和定食にします。
そのうち1回は、主食(ご飯)+主菜(蛋白質)+副菜(野菜・海藻)、時々+汁物の
バラスン良いものにしました。
3回できればよいのでしょうがやっぱりムリなので。

お昼は、お金がないときはマックとかも食べます。
お昼は、活動しているからあまり気を使わなくっても大丈夫です。
外食の時は、お肉と野菜の組み合わせが多くなるので、
家で食べるときは、お魚、納豆、卵に野菜の組み合わせにしています。
もっともお魚が苦手なので、刺身か、缶詰か粕漬けしか食べられませんが・・・。

朝は、それほど食べられないので、簡単に食べられて栄養のあるものを考えました。
それは、ヨーグルトとシリアルにトッピングの組み合わせです。
シリアルは、オールブラウンにフルーツグラノーラを少し混ぜます。
オールブラウンだけだと、まずくって食べられません。

トッピングとは、プルーンに「力の実」といういろいろな種のミックスされたものです。
クコの実、松の実、かぼちゃの種、ひまわりの種、ブルーベリーのミックスされています。

プルーンとヨーグルト以外は、前もってまとめてミックスしておきました。
そうすると、朝3ステップで準備できるので早いです。

これって、実は食物繊維、ビタミンB群、鉄などが一日必要量の半分以上取れてしまうのです。
それに加え、Ca、亜鉛、ポリフェノール、クロム、カリウムとダイエットに必要な微量栄養素もとることができます。

あと、家で食べるご飯自体を変えました。
発芽玄米とか、麦入りご飯にしたかったのですが、
家族に嫌がられたので、タケダの「新玄」というビタミン強化米の素を入れてます。
これは玄米レベルの栄養素になるという優れものです。

シリアルと強化米でビタミンB1、B2などのビタミンB群や、鉄、ミネラル類、食物繊維がしっかり取れるようになったせいか、代謝が良くなったのを感じます。
汗をかくようになり、冷え性、肩こりがなくなりました。
2ヶ月目くらいで、手足がポッポッしているのを実感しました。

それまでは、食べると太ると思っていました。
実は、食べないから太りやすかったとわかりました。
そして、あまり食べないけど、それ以上に動いてなかったのも事実です。

運動もそんなにハードにはせず、食べたら動く。
とくに、外に出歩く用事を作る。
スポーツクラブに行っても、水中歩行30分位です。

自分がどうして太りやすいのかを考えることも大切です。
あと、もう一つ大事なポイントに体重のグラフを毎日つけることです。
食事記録は面倒だけど、これは簡単。
なおかつ効果抜群です。

緩やかに、右下がりになっていくことがわかります。
また、急激に体重が増えたときも、どうしてかなと反省します。

長くなってしまいましたが、ボイントです。
1.体重グラフをつける
2.一日3食を食べる
3.夕飯は早めの和定食
4.ご飯を変えてみる
5.動く予定をつくる

鈴木式に比べたらかんたんでしょ。
それに、体にはいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお返事ありがとうございます。
本当何年もダイエットやってやっと3食きちんと食べるのがいいことと
思い始めました。前はただカロリーだえけを考えてごはんの代わりに
ポッキ―と食べたりして、はらもち悪くストレスでドカ食いをして
その繰り返しで、いよいよ、もう体重も減らないしせっぱ詰まってました。

アドバイスを読んでなるほどなぁ~と思います。これならストレスは貯まらない
と思います。その子式ではいつも同じものばかりで(バラエティーに富んだ
おかずは高いから)最後のほうは、毎朝・昼、お茶漬け、と豆の食事が
口に入れるのさえ苦でした。

これなら楽しんで低コストで食事できます。
できるだけ、お昼も自分でつくろうと思いますが、マックは大好きだし
安いのでたまには食べちゃいます(*^_^*)

グラフもつけます。

いろいろとご親切にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 12:20

知人が鈴木その子式ダイエットをやって、


体を壊しました。
やはり、すぐ下の方と同じで、野菜を絶つところに
問題があるみたいです。

単にカロリーだけを落とせばよいのなら、
カップラーメンでもできます。
(熱風仕上げ麺なら1食300カロリー程度なので)
でも、他の栄養に乏しいので、確実に体を壊しますよね。
ご飯だけを食べつづけても、同じことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうなんですよねぇ・・

ごはんばかりなのでなんか便秘が前よりひどくなったり
とか。やっぱり成功例ばかりを見ててもしょうがないなぁ・・と思いました。

お礼日時:2001/07/27 15:57

私も、その子先生の本を購入して実際に挑戦してみましたが、手間暇よりも野菜を抜くことが疑問でした。


油の事も、抜くことにより確かにカロリーは落ちると
思いますが、以前テレビで、脂身は老化防止とか
いい面もあるそうです。勿論取りすぎはいけませんが・・・。
全て実行よりも、ある程度の添加物を抜いて、後は
食べた分より動いた方が健康的にやせられると思います。
なかなかやせないと気持ちまで落ち込んでしまうので
それをバネに頑張ってください!!
体重が落ちないことによりイライラして、私は過食に
なったものですから、他の人はそうならないように
願っております。
参考までに、新陳代謝をアップさせるストレッチも
地味ですが、太りにくい体を作りますよ。
短期間よりも長い目で是非頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってしまいごめんなさい。
試したかたのコメントはやはり真実味があって参考になりました。
確かにお金もはんぱじゃなくかかるし、
添加物に注意するなど良い面をとってじみちにがんばります。

でも、私も体重が減らないと過食に走ってしまうんですよねぇ・・・
ところで、参考でその新陳代謝アップのストレッチって
どういったものなんですか?なにあかHPとかあるのでしょうか?
もし、popopoさんの手間をかけさせないものでしたら教えてください。

お礼日時:2001/07/27 16:03

確かに、雑誌などでは鈴木式でやせた方がのってすいますが、ご自分の周りで鈴木式でやせた方何人いますか?


身の回りにいるダイエット成功者は、たいていの方は「三食バランスよく食べた」「夕飯を軽くした」「運動した」などのコツコツとやって成果があった人のほうが多いと思います。
簡単な生活改善、食習慣を改善しつづけられるかがポイントではないでしょうか。

鈴木式も本を少し見たことがありますが、自宅でやるには手間がかかりすぎて面倒ですよね。
かといって、トキノの商品買っていたらお金がもたないで挫折しそうです。
だから、白亜の御殿計画が立ったのかな・・・
しっかり食べて、運動ですから数ヵ月後には効果は期待できると思いますが・・・・
他の方法でも良いのではと思ってしまいます。

私も、簡単な食生活改善と運動で3ヶ月で-6%の体重と体脂肪は、-7%です。
体重も一気に落としたいとこですが、体重の減少は月に-3%以下にしないとリバウンドの原因になり、わざわざ太りやすい体を作っているようなものです。

体に良いことをすると、自然とやせていくようです。
ちなみに私の場合、冷え性が治り、手足ポカポカでこの季節の辛かった、冷房も大丈夫になりました。
また、ご飯を食べただけで汗をかく自分にビックリしてしまいます。
やっぱり栄養のバランスが大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
あらためてありがとうございます。
そうですね、これはいつまでも続けられないですね・・・
じみちに頑張ろうと思います。

まうは食生活の改善ですね!!、それにしても3ヶ月で6%体重減とはすばらしい。
そうやったほうが急激に痩せるよりリバウンドもないんでしょうね。
何年もダイエットをやってやっと最近気付きはじめました。
ところで、どのような食事と運動をされたんですか?
もし時間があるようなら是非参考までに教えてください。

お礼日時:2001/07/27 16:10

少し補足を・・・。



病院の先生が言ってましたが、水泳ではやせないそうです。なぜなら、水泳後おなかがすいて、ものすごくご飯を食べてしまうからなんですって。(でも食べる量をふやさないと大丈夫だそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食べる量は増やさないようにして週末プール行こうかなぁ・・と思ってます、ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/27 16:12

 ご飯の量が多すぎると感じるのは、個人差のことを考えていないからです。


 リバウンドを繰り返して代謝が落ちてしまうと、始めてダイエットする人とは違うことをしなければいけません。

 それから鈴木さんは……(^_^;
 もともとあの人はお金持ちだったわけですから、我々庶民が真似しようというのはどうかと思いますが(笑)

 栄養のバランスを考えて野菜類をたくさん食べるようにすれば、おなかもふくれてカロリーも控えめでお得ですよ。
 それから、下記の方も言っておられますが水泳はおすすめです。あと、ダイエット用のサプリメントも「ないよりマシ」といった程度には効いています。
 運動をしたらタンパク質(肉類)を適量取る、という食事をすれば、筋肉が付くので普通のダイエットでもちゃんと体重が落ちてくれます。もちろん、永続的に努力しないと意味はありませんが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうとうお金かかりました。今思うと何をやってたのだろう・・と
思いましたが、規則正しい食生活にしよう、という気持ちになれたので、
あとは適度な運動をして気長に(ほんとは早く痩せたいけど)がんばります。

とにかく痩せて太りにくい体を作りたいのです!!

がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若い頃は貯金しない方がいいのでしょうか?

若い頃は貯金しない方がいいのでしょうか?

このサイトの過去の質問も見ましたし、他のサイトも見ました。「若い頃から貯金した方が良い」という回答と「若い頃は貯金なんかせずに遊んだ方が良い」という回答が半々くらいでした。
テレビで細木数子は、「若い頃に貯金なんかしてちゃダメ」と言っていました。私は、20代前半ですが、お金はあまり使わないようにしています。

Aベストアンサー

基本的には年金と健康保険と税金の支払いとは別に3ヵ月分の生活費を貯蓄しておけば良いのでは?
何故ならば既にご存知と思いますが、「製造業の派遣切り」が問題になった事は記憶に新しい筈です。
これからは職の安定は公務員を除いて望めません。
例えば、自分の勤めている会社が10年後には倒産している場合も有ります。
更に所得の低い人ほど長期的には賃金の下落が激しくなります←ここが超重要!
だから、なにかあった時の為に3ヵ月分の生活費は用意しておけば良いのでは?

1つ例を出します。
仮に質問者様がXX会社の役員であったとしましょう。
XX会社の社長から2年以内にTOEIC730点以上取らなければ降格すると言われたとしましょう。
これが実行できなければ役員から降格します。
これが日本では当たり前になりつつある姿ですから、なにも派遣社員だけの問題ではありません。
その時に仮に住宅ローンを抱えていたらどうなるでしょうか?

「若い頃に貯金なんかしてちゃダメ」と言うので有れば、全くと言っても良いほど日本の雇用事情を知らなさ過ぎる。
私としては細木数子さんは全くと言ってもよいほど現状の日本を知らないと思いますよ。
貯蓄をしなくても良い国は北欧の国(例えば、スウェーデンやデンマーク)のように高福祉国家の場合です。
高福祉国家は税率が高いのですが、医療費、年金などの社会保障が充実しているので貯蓄をしなくても問題はないのです。

最終的な判断は自己責任でお願いします。

基本的には年金と健康保険と税金の支払いとは別に3ヵ月分の生活費を貯蓄しておけば良いのでは?
何故ならば既にご存知と思いますが、「製造業の派遣切り」が問題になった事は記憶に新しい筈です。
これからは職の安定は公務員を除いて望めません。
例えば、自分の勤めている会社が10年後には倒産している場合も有ります。
更に所得の低い人ほど長期的には賃金の下落が激しくなります←ここが超重要!
だから、なにかあった時の為に3ヵ月分の生活費は用意しておけば良いのでは?

1つ例を出します。
仮に質問者様...続きを読む

Q脂肪燃焼スープダイエットって スープだけ毎日食べればいいんですか? 何か他の物も食べないと痩せないん

脂肪燃焼スープダイエットって
スープだけ毎日食べればいいんですか?
何か他の物も食べないと痩せないんですか?

Aベストアンサー

タンパク質取らないと筋肉が落ちるから痩せませんよ。筋肉が落ちると活動してもエネルギー消費しないので。

Qおじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか?

おじいさんおばあさんの若い頃の写真を見るとヘェェェェ!!と驚くくらいに美男美女の方が見えますよね。
皆さんは何の予備知識がないままにおじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか?
また実際に若い頃の写真を見せてもらって美男美女に驚いた事はありますか?

おじいさんおばあさんはおおむね70歳以上としましょう。(年齢が下がると想像しやすいですから)
若い頃は10代後半から20代くらいとしましょう。

Aベストアンサー

これ、わからないですよね~。
特にばあさんの方は、若いときは美人に見える人が多いので、驚きです。
実は私は、これの逆を良くやるんです。
下は小学生ぐらいから20歳ぐらいの若い子の顔を見て、50,60歳になったら、どんな風になるんだろうと想像することがあります。
想像というよりも、すでに知っている大人に似たような面影があると、きっとこの子は、あんな顔のおじさんになるんじゃないかなぁと思いをめぐらしています。そして、あのおじさんは、子供の頃こんな顔だったんじゃないかと想像しています。

Q痩せるにはご飯を食べる?

産後1ヶ月になる24歳のものです。
身長159センチで去年の夏は51キロでした。
7月に出産したのですが、そのときの体重は71キロになっていました。去年の11月の初診の時の体重は56キロだったのですが(食べつわりで短期間に増えた?)私としては51キロまで戻したいのです。
現在半月ほど61キロで停滞しております。そこで、最近聞いた話ですが、ご飯を食べないと太るとのこと・・・。どうやら基礎代謝と摂取カロリーの関係みたいで、あまりに差がありすぎると太りやすい体質を作るということでした。私が痩せないのはそこに問題があるのかどうかわかりませんが、妊娠中から無理な食事制限をしてしまっていたため、産後の今も食べることに罪悪感を感じてしまいます。
朝はサンドイッチ用の食パン1枚・マーガリンもジャムもなし(ダイエットにはパンよりご飯がいいと知っているのですが・・・)とプレーンヨーグルトにジャムを大さじ1杯と無脂肪牛乳に黒豆ココアを小さじ1杯です。昼と夜はところてん・三杯酢130グラムだけというのがほとんどで、たまにおかずの煮物や焼魚をつまむ程度です。間食?は野菜ジュースやフルーツで、お茶は1日500mlほど飲んでいます。
お腹はすごく減るので食べたい気持ちはあるのですが、ご飯を口に運ぶと罪悪感でいっぱいになってしまいます。今は日差しや紫外線が気になり3歳の子とも家の中で遊ぶくらいしかしていません。後は家事をするくらいなので消費カロリーも低いと思います。
このような生活だとやはり太りやすくなっていますか?また痩せないのでしょうか?

産後1ヶ月になる24歳のものです。
身長159センチで去年の夏は51キロでした。
7月に出産したのですが、そのときの体重は71キロになっていました。去年の11月の初診の時の体重は56キロだったのですが(食べつわりで短期間に増えた?)私としては51キロまで戻したいのです。
現在半月ほど61キロで停滞しております。そこで、最近聞いた話ですが、ご飯を食べないと太るとのこと・・・。どうやら基礎代謝と摂取カロリーの関係みたいで、あまりに差がありすぎると太りやすい体質を作るということ...続きを読む

Aベストアンサー

当方男なので若干状況は異なるかもしれませんが・・・。

ダイエットに必要なのは、

1.エネルギー摂取の制限
2.エネルギー消費(有酸素運動)
3.基礎代謝の向上

らしいのですが、1だけで痩せるのは難しいようです。ご飯を食べないで、体がエネルギーの不足を感じると、まず消費するのは、脂肪ではなくタンパク質らしいです。そのタンパク質を消費し終わった後に脂肪が初めて消費されるので、その時にはすごい体調悪くしてるのは間違い無しです。

ですので、節食はそこそこにして、運動すること、基礎代謝を上げることのほうが大事です。
何か特別なことをする必要は無く(もちろんしてもいいのですが)、普段の生活で有酸素運動するように心がければ十分です。

例えば、
・極力車に乗らない。徒歩、自転車で移動
・エスカレータ・エレベータに乗らない
・電車等で座らない
・買い物の時カートは使わない
・とにかく体を動かす用事をつくる(毎日、窓、床の拭き掃除をするとか)

「ダイエットのために」なにかをしようとすると、途中で挫折してしまいがちですが、違う目的があれば結構続きますよ。

自分もやっていますが、日差しや紫外線が気になるようでしたら、早朝ウォーキングがおすすめです。夜は12時には寝て朝5時におきて、30分ほど外を速歩き気味で散歩。ダイエットもできた上に、1日を有意義に使えますよ。

ちなみに、産後の無理なダイエットは、母乳が不味くなる、または、母乳が出なくなる等の問題があるらしいので気をつけてください。

当方男なので若干状況は異なるかもしれませんが・・・。

ダイエットに必要なのは、

1.エネルギー摂取の制限
2.エネルギー消費(有酸素運動)
3.基礎代謝の向上

らしいのですが、1だけで痩せるのは難しいようです。ご飯を食べないで、体がエネルギーの不足を感じると、まず消費するのは、脂肪ではなくタンパク質らしいです。そのタンパク質を消費し終わった後に脂肪が初めて消費されるので、その時にはすごい体調悪くしてるのは間違い無しです。

ですので、節食はそこそこにして、運動すること...続きを読む

Q睡眠時間はどれくらいですか? 私は5時かん位でしたが、知り合いのおばさんの旦那さんは若い頃から4時か

睡眠時間はどれくらいですか?
私は5時かん位でしたが、知り合いのおばさんの旦那さんは若い頃から4時かんだそうです。

Aベストアンサー

トラックドライバーなので
平均値が3.5時間です
プロフィールにも書いてます。
すみませんわかりにくくて
f^_^;)

Q寒天とゼラチンダイエット10日ほどですが痩せません。

寒天の粉とゼラチンの粉をそれぞれどんぶり鉢(吉野家の並くらい)に
入れてゼリーを作り、お腹がすいたらポン酢を入れて和風で
食べています(それぞれ一日一杯づつの計2杯。)。
間食はすべてそれでお米のかわりに夕食事も食べたり
おかずも量をかなり減らしているのですが
ぜんぜん痩せません。
粉を直接コーヒーに入れたりして飲むと胃や腸の変な所で
膨張したら怖いので固まったゼリーになってから食べています。
今計ったら1キロアップでした。
初めてのダイエットですが、なんで痩せないですか。
1日100グラム痩せたら10日で1キロでしょ。
ダイエット初心者です。良い方法はありませんか。

Aベストアンサー

筋トレして基礎代謝をあげつつ有酸素運動で脂肪燃焼させなきゃ
筋肉も痩せて太りやすい体質になりますよ

亀田さんが減量についてわりとわかりやすく書いてます
http://ameblo.jp/koukikameda/day2-20090828.html#main

Q若い頃は心と体がバラバラってどういう意味?

 若い頃は心と体がバラバラってどういう意味なんでしょうか?
 若い頃の過ちはそれによって起きると島田紳助が言っていたんですけど。

Aベストアンサー

経験値を増やすだけの女を気持ちなく抱けると言うことです。

Q身長忘れた。 体重75 今ダイエット中で 2キロ痩せたくて、、 朝、昼、晩はご飯を抜いてます(T

身長忘れた。

体重75
今ダイエット中で
2キロ痩せたくて、、
朝、昼、晩はご飯を抜いてます(T . T)

違うダイエット方法を教えてほしいです

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む

Q夜ご飯を食べないのに痩せない!!

いつも参考にさせてもらってます。
最近会社が忙しくて、帰宅が8時過ぎになってしまいます。8時以降に物を食べるとすべて脂肪に変わると思ったほうがいいと何かに書いてありました。ですので、最近は夜ご飯を食べていません。
その代わり、朝は納豆や、モズクなど健康によさそうなものをしっかり食べています。昼はレトルトの野菜スープやコンビニの惣菜を食べます。間食はしてません。9時からスポーツクラブに行くときもあります。
ですが、ここ2週間まったく体重の変化がありません。
なにかよいアドバイスはありませんか?
ちなみに
身長:156cm
体重:59キロ
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます☆
私は大学で栄養学について勉強しています。
参考になれば良いのですが。。

まず、夕食を食べないという方法は逆効果だと思います!
人間の体は、絶食の時間が長ければ長いほど、食べたものをより吸収してしまうそうです。
なので、極端に言ってしまうと、1日分の摂取エネルギーを3回(3食)より、むしろ4食、5食に分割した方が吸収されにくいと言えます。
ダイエットで大切なことは、摂取エネルギーよりも消費エネルギーを多くすること、3食バランスよく食べることです!

今、まったくお肉や魚などを食べていないようですが、お肉などはたんぱく質を含んでいるので筋肉を作る意味でも必要なものなので適量はとった方が良いと思います☆
豆腐や卵(特に白身)もお勧めです。
体の筋肉の割合を増やした方が、代謝も良くなるので脂肪が燃焼しやすくなりますよ^^

夕食を抜いたり、運動もしているということなのでとてもやる気になっているのでしょうね☆
きっと食生活を改善したら効果が現れるのではと思います!
頑張ってください><


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング