プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首を横に曲げると、左右どちらも首の真ん中くらいが丸く腫れています。普通にしていると腫れているようにみえません。あと、顎の少し下くらいが少し腫れています。
病院いったほうがいいですか?今月修学旅行があります。

質問者からの補足コメント

  • 痛みはありません!!

      補足日時:2019/01/06 00:28

A 回答 (3件)

腫れてるのなら、今は痛くなくても、今後痛みや熱が出るかもしれないから、病院で見てもらった方が良くないですか?と言ってるのですが


修学旅行の前にね。
それしか言えませんよ(-_- )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!病院いってみます。

お礼日時:2019/01/06 21:16

腫れてる時点で病院に行きましょう。

早めに治して楽しい修学旅行にして下さい。
    • good
    • 0

こんばんは



痛いですか?
もしかしたらリンパが、腫れてるのかもしれません。

耳鼻咽喉科に行っといた方が良いと思いますよ。

私は首自体が悪くて4年ほど前に手術しました。

首とは関係ないようなので、修学旅行中に悪化したら楽しめないから、耳鼻咽喉科で見てもらって下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!