プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしゃれをしたいのに
おしゃれをする勇気がありません。
なぜでしょう。
変わりたいのに変われないです。

A 回答 (4件)

着こなしのセンスがないとか何とかボロクソに馬鹿にされた経験があってトラウマになってるのでは。

ネットでオシャレに関する談話見てると、そういうのと接する相手への気遣いを絡めて人間性にまで踏み込んでDisる奴がよく出てきます。
リアルでこんなことされたらトラウマにもなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
親や、祖母によく言われています。
たぶんトラウマなのかもしれませんね!
頑張ります!

勇気がない時は洋服いきなり変えるよりも小物からおしゃれに変えるだけでも違いますよ。

洋服もフィットした服だけで印象変わりますし。勇気出して大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おしゃれをしたいのに、おしゃれをする勇気がない。

変わりたいのに変われないかぁ...

それは自分の他に周りの人の目も気にしているからじゃないかなぁ。
そうだとしたら別にいいじゃん、(おしゃれな自分を自分だけで感じて...そして自分だけで評価しよう(^◇^))と思っていればいいんですよ(^_-)-☆
周りなんか気にしないで下さい。

人は十人十色、いろいろな人がいます。
ノリノリお豆腐さんの事だけ、自分の事だけのおしゃれさを見ていれば、それでいいんですよ。
笑う人なんてどこにもいないです。
将来、必ずおしゃれさや性格も合う人がいます。
そういう人と、おしゃれさを自慢しあえれば、それが最大の満足いく喜びですよね。

そう思っていれば、変わりたいのに変われないノリノリお豆腐さんの気も楽になって、
いつの間にか変わっているもんなんですよねぇ。

回答としては、
自分が自分に対しての評価をして、自分だけで自分のおしゃれさを改善して高評価して、楽しめば...それでいいですよ(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

それです!
有難うございます!
その答えを待っていました!
あなたの言葉響きました。
本当に有難うございます!
頑張って洋服やさんで、逃げ出さず洋服を買ってみたいと思います!
十人十色(///∇///)

昔からダボダボを着たりしているので、
そのおしゃれをしないキャラが定着していて、おしゃれをするのが怖いんだと思います。

勇気もらいました!
本当に有難うございます!

私は今時の女の子がする服装や化粧をかわいいな、おしゃれだなと感じません。

逆にシンプルで着飾らない子を見るとオシャレなセンスを感じたりします。オシャレに決まりも定義もないんです。本人の感じ方ひとつかと思います。似合わない流行りを取り入れても、オシャレとは言えません。変わりたいのに変われない。。。なぜなのかはわかりません。でももしかしたらあなたの深層心理では、このままの自分がイケテると感じているからなのかもしれない、またもしかしたら、おしゃれはあれこれ足し算ではなく引き算であることを理解しているのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!